Casa de mer

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の顔

夜の顔


内覧会まで あと少し。
なみのりくんは 少しずつ 動き始め あとは
私が 片付けるだけって感じなのに まだまだ 重い腰があがりません(笑)

ヤバいなあ~。


□■  □■  □■  □■  □■  □■  □■  □■



夜の顔(2)


ところで 今日は 内覧会を前に 久しぶりに ちょっぴり お家の様子を公開。
いつか web内覧会を・・・って思ってるのですが
内覧会をするので それが終わってからの方が いいのかしら?
なんて 色々悩んだ末 夜の光景だったら
内覧会に 来られた方も 見る事が出来ないので いいのではないか
と思い 我が家の夜の顔を ちょっぴり ご紹介。


駐車場前の外灯は 人感センサー付きになってます。
それ以外は タイマー設定にしておいて
時間が来ると 点灯し 時間が来ると 消灯するようになってるので
外灯のつけ忘れ 消し忘れがないので 楽ちん。

しかも 計画当初は この外灯のスイッチは
玄関あたりに設置する事になってたのですが
現場監督のMさんのアドバイスで
我が家の 生活の中心である 2階のキッチンの所に
変更してもらったので かなり 便利です。

夜の顔(3)


こちらは 表札&表札灯。
ネイチャーデコールオリジナルの 表札カバー。
外灯の元でも かなり かっこよさを アピール。

お友達の間からも この表札は 評判です。

お気に入りの眺め


そして こちらは 室内。
自慢の ブリックタイルが登場した リビングです。

私たち夫婦の お気に入りの場所の一つ。
夜 こうやって 照明をつけて ソファーに座ると
窓ガラス越しに こんな風に 月や 星空を見る事が出来ます。
お家の中に 居ながらにして 天体観測。
何とも ロマンチック(笑)

この照明も 私たち夫婦のお気に入り。
これは ネイチャーデコールの 大浦さんたちが
オリジナルで 作ってくださった ブラケット。

この質感とか すっごく大好きな ブラケット。
夜は こんな風に 昼間とは違った表情を見せてくれ
ブラケットと ブリックタイルの間からの この光が素敵で
この照明だけで過ごす事もしばしば。
まるで どこかの ホテルや ホールでも来たような
そんな 感じです。

この照明の事については また後日 改めて
ゆっくりと 紹介させてくださいね!








スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/09/05(日) 23:20:54|
  2. ■暮らし始めてから
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<我が家色に 染める 第一歩 | ホーム | kobaちゃん お薦めプレゼント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casademer.blog82.fc2.com/tb.php/97-f3733df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
