Casa de mer

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とってもうれしい☆サプライズプレゼント

とってもうれしい☆サプライズプレゼント


先日 現場監督のMさんが来られて 工事をしてくださったこの日
我が家に素敵なアクセントを 施してくださったと
チラリと 話に触れたまま もったいぶっていましたが
今日は その事について 書いていこうと思います。

素敵なアクセント というのは ↑の写真のもの。
この写真を見て お分かりの方も いらっしゃると思いますが
これは 私たちが地鎮祭を機に立ち上げた
私たちの 熱い熱い思いがいっぱい詰まった お家ブログのタイトル。

もちろん 私たちの自己満足ブログなのですが
こんなブログの存在を知った ネイチャーデコールの大浦さんやOさんが
私たちに内緒で サプライズプレゼントとして
このタイトル文字をデザインし
お家に設置しようと 企画してくださったんです。

そんな素敵な企画をしてくださっていると知ったのは
引渡も間近に迫った 施主検査の時。

「私たちからの ささやかなプレゼントとして
 ブログタイトルの文字をデザインし それを
 お家に取り付けさせていただこうと思っているのですが
 よろしいでしょうか?」
と サプライズ企画をされている事を 明かされた 私たち。

設置していいも何も。
そんな素敵なプレゼントをしていただいて いいんですか?
って言いつつも あまりにもうれしくて
顔が 笑顔でほころんじゃってました(笑)


その日から このプレゼントが お家に設置されるのを
首を長~くして 待っていた私たち。
実際に 設置していただいた実物を見て またさらに 大感激です。

だって 本当に素敵なんですもの。

昼間の顔


お家の外壁の色に合わせて 主張することなく
さりげなく 飾られるよう ↑のように同系色の色で 作ってくださった文字。

遠くからでは よ~く見ないと わからないような感じですが
それが 日中は 太陽光の陰で こんな風に 白い壁に タイトル文字が 浮かび上がるんです。
これも 実は 計算されて作られたものなんです。

なんて 素敵なアイデア。
本当に 大感激です。

昼間も 時間帯によって いろんな表情を見せてくれる この文字。

実は 昼間だけじゃなくて 夜の顔も すばらしく素敵なんです。
それが この↓の写真。

夜の顔 


 


 
 下からのスポットライトを浴びて
 昼間とは逆に
 文字の上部に 陰が浮かび上がります。  
 
 まるで どこか おしゃれな
 お店にでも 来たかのよう・・・。 







   
 



このサプライズプレゼントが 設置された当日
あまりにうれしくて 昼も 夜も
玄関先に出て うっとり 眺めてた 私たち2人。
ご近所さんからすると かなり怪しい2人です(笑)

ネイチャーデコールのプレート


最後の最後まで 素敵なお気遣い
そして 素敵なサプライズプレゼント
本当にありがとうございました。

この玄関先だけでなく
お家の中 お家の外
昼と 夜の表情が いろいろと変化します。

こんな風に 一日を通して いろんな表情をみせてくれるように
デザインしてくださった 大浦さん それから Oさん
本当に本当に 素敵なお家を 作ってくださり ありがとうございました。

私たちの 希望通り
いや 希望以上の 素敵なお家ができました。

↑のプレートは 我が家の玄関先の足下に
これまた さりげなく設置された
ネイチャーデコールのものです。



スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/01(日) 23:42:47|
  2. ■presents
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<重厚感ある扉に変身 | ホーム | バルコニーの飾り窓>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casademer.blog82.fc2.com/tb.php/92-c83abc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
