Casa de mer

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てんやわんやの 大移動

素敵な クレイを 飾ってみました


7月19日。
今まで住んでた 賃貸のお家を 完全に明け渡し
正式に新居での生活が スタートしました。

引渡し完了した 7月9日から 約10日間。

いたずらっ子の ちびのりがいるし
なみのり君は 昼間はお仕事なので
夜な夜な作業で 荷物を 梱包したり 運搬したり。

なみのり君の 心の友


↑は なみのり君が 夜な夜な
孤独な運搬作業をしていたときの 心の友(笑)

汚れても良いし とっても軽い 「yoroizuka」バックに
ドライバーや 風邪薬 そして お楽しみの ジュースや お茶を入れて
作業に取り掛かるのが 日課になってました。

毎日毎日 使い続けて ぼろぼろになった「yoroizuka」バック。
これも 引越しの 良い思い出です。

本当に なみのり君 毎日お疲れ様でした。


 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □



それほど 大型家具のない我が家。
ある程度までは なみのり君の 運搬だけで まかなえるのですが
さすがに 冷蔵庫などは 1人では どうすることも出来ません。

ありがたいことに なみのり君の お友達のKちゃんが
せっかくの休日にもかかわらず 手伝いに来てくれ 本当に 大助かり。
しかも Kちゃんは 引越しやさんではないのですが
仕事の関係で 大型家具を 運ぶのは プロ中のプロ。

なので 「これは こうして運んだほうがいい」とか
「こうやって運ぶと ガラスが割れる」など
色々と なみのりくんに アドバイスを下さってて・・・。
家具や 家電を 傷めることなく 無事 新居に運ぶことが出来ました。

もうひとかた 我が家の 家電運びに かなり ご迷惑をかけた方が・・・。
それは 我が家の現場監督の Mさん。

冷蔵庫など 大型家電や 家具を運び込むこの日。
ちょうど カーテンレールなどの 取り付けに来てくださってたMさん。

我が家の 大きな冷蔵庫
2人だけ 運ぶのは 難しいと Mさんまで 巻き添えにしてしまいました。

しかも キッチンが2階にある我が家。
折り返しのある 魔の階段を 通らなくてはなりません。

階段の 手すりがあっても ぎりぎり 通る状況だったみたいなのですが
わざわざ Mさんが 手すりを1度 外してくださったり
パントリーと キッチンカウンターの間が 狭いので
カウンターの高さまで みんなで重い冷蔵庫を持ち上げたりして
本当に 悪戦苦闘しながら キッチンに 設置してくださったそうです。

我が家の引越しの 大騒動の様子は こちらに 記載してみました。
ご興味のある方は よかったら こちらから ご覧ください。


 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □



いろんな方を 巻き添えにし いろんな方の ご協力を頂いて
無事 終わった 我が家の 大移動。

ホッとしたのか この10日間の疲れが
ドッと出てきて 新居の片付けどころではなく
まだまだ ダンボールの山に 囲まれた生活が 続いてます。

でも やっぱり 新しい自分たちの新居は 居心地がよく
家族の笑顔 そして 家族団らんの時間も 増えたような気がします。

これから もっともっと 自分たちらしく
私たちのカラーに お家を 作っていきたいと 思ってるところです。


このお花で みんなを お出迎え


まだ ものを飾る状態ではないのですが
どうしても これだけは飾りたくて 早速 私の大切なものを 飾ってみました。

それは 一番↑の写真のお花。
これは 私の大好きなお友達 YUKAちゃんが 以前 私のために 作ってくださった 第一号の 作品

こちらで 紹介したとおり これは 本物のお花ではなく
粘土で作った お花。

1つ1つ心をこめて作ってくれた この作品。
はじめは ダイニングに飾っていたんだけど
ワンパクちびのりの魔の手が 届いて 壊されてはいけないので
急遽 場所を変更。

我が家の玄関を入って 一番目立つ ニッチに 飾ってみました。
ココは 昼間も FIX窓から 明るい日差しが 入ってきて お花が良い感じに 映えるし
夜は夜で このニッチには ダウンライトを入れてもらってるので
お花が 上からの照明が当たって またまた 綺麗。

白い壁に ひときわ 目立ちます。
このお花があるだけで 玄関が ぱぁ~っと 明るくなりました。


改めて YUKAちゃん
本当に 素敵な作品を ありがとう♪

遅くなりましたが こんな風に 我が家に飾らせてもらってます♪








スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/23(金) 11:51:38|
  2. ■ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<僕は 左官職人 | ホーム | 引渡完了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casademer.blog82.fc2.com/tb.php/84-5af2d215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
