Casa de mer

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引渡完了

引渡完了いたしました


先週の金曜日(7月9日) 曇り空の中
無事 引渡しが完了し 念願のマイホームが 私達のものとなりました。

私達の希望を 見事に 実現してくださり
本当に 本当に 素敵な 私たちにとっては 大満足のお家が 出来上がりました。

本当に本当に 感謝の気持ちでいっぱいです。
予算の関係で 今回は 見送ったものとかありますが
長い期間をかけて 少しずつ 実現させていきたいと思います。
最初から 完璧ではなく
これから 少しずつ 手を加えて
自分たちの理想の マイホームにしていく方が
立ててからも 夢があって 面白いですもんね。
な~んて 負け惜しみのように 聞こえるかもしれませんが・・・笑

設計会社の大浦さん ・ Oさん ・ Hさん
施工会社のKさん ・ Mさん
色々 ご無理を言ったり ご面倒を かけたりしましたが
本当に 本当に ありがとうございました。

そして この家を 作るにあたって 工事に携わってきてくださった
たくさんの方々 本当に 本当に ありがとうございました。

みなさんが 一生懸命作ってくださった このお家。
みなさんから バトンタッチして 受け取った このお家を
私たちが もっともっと いいお家になるように
かわいがっていきたいと思います。


これから このお家が 私達の手によって どんな風に 変わっていくのか
楽しみにしておいてくださいね!


もう少し 落ち着いたら WEB内覧会も してみようかな
なんて 思ってますので そちらも お楽しみに♪



□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 



引渡し当日 あいにくの 曇り空。
しかも 夕方 引越し作業を 本格的に はじめようと思ってたところ
雨は 本降りに。。。
雨降って 地固まる・・・って 言うから
我が家にとって 雨の日のスタートも よしとしよう(笑)


引渡し時に 車に積んで行ってた 荷物だけを 雨の降らないうちに 運び入れ
ひとまず 新居で 完成した マイホームをしみじみと眺めながら
夫婦二人して 今までのことを思い出しながら 興奮気味で
改めて 新居見学しちゃいました。
もう 何度も何度も 穴が開くくらい 見てるんですけどね・笑


そして 夜遅くなってから 雨も上がったので
荷造りしてた 荷物を 夜な夜な なみのり君が 新居へ運び出してくれました。
夜中に 作業するなんて まるで 夜逃げでもするかのようです(笑)

今の住まいから とても近い 場所にある新居。
なので 引越し代をケチって 自分たちだけで 引越しをしています。

あいにく この週末は なみのり君は お仕事だったので
昼間 そして ちびのりが 寝静まった 夜中
私が 荷造り作業をやって そして なみのり君が 帰宅後
夜な夜な 車いっぱいに荷物を積んで 運び出し作業を
毎日のように 続けてます。

本当に 夜逃げ作業みたいですが この時期 夜のほうが 涼しいし
ワンパク小僧の ちびのりがいる 我が家にとっては こっちのほうが 作業がはかどります(笑)


そして 昨日は 仲良し家族Yちゃん一家が 我が家を見に来てくれました。
まだ お家の中に入ってない 状態から
「かっこいい!かっこいい!」って ご主人は 連発し
そして Yちゃんは「すご~く 温かい お家だね」を 夫婦して連発。

お互い 同級生の ちびっ子軍団は 仲良く遊んでくれてたので
Yちゃんご夫妻は 本当に なめるように じっくりじっくりと
そして Yちゃんたちのマイホーム計画の参考にしながら 我が家を内覧してました。

お昼前に来たYちゃんご家族。
ちびのりとKくんが かなり 仲良く 遊んでいるのもあって
気がつけば すでに 午後三時前。

「お昼前だったから すぐにお暇するはずが
 とってもとっても 居心地がよくって 長居しちゃったよ!
 本当に このお家 とっても 居心地がよくて 毎週でも 通いたい!
 早く このお家に遊びにこれるように 私たちも 引越し作業手伝うよ!」
って 私たちにとって 本当にうれしいお言葉。

Yちゃんご夫妻の この言葉を聴いて
私たちが 目指している 誰が来ても 居心地のいい家 あったかいお家
そして みんなが 気軽に集まれるお家
そんなお家になると すでに この時点で 自信がもてました。
もちろん そうなるためには これからの努力も必要ですが・・・。


ダンボールだらけで まだ 家具も 家電も 何一つとして
そろってない この新居。
この日は みんなで 床に座って 缶コーヒーや ペットボトルのお茶を片手に 座談会。
何にも おもてなしも出来なかったけど
こんな風に みんなでくつろぎ 楽しいひと時を すごすことが出来ました。

何にも おもてなし出来なくても この雰囲気 ・ 空間が
最高のおもてなしになったみたいです。

お家 ばんざ~い!!!


センスのない私。
こんなに 素敵に作ってくれた おうちを 台無しにしないように
これから 家具を配置したり 素敵なインテリアを 飾ったりしなくっちゃ♪
私にとって 難題の大仕事が まだまだ 続きそうです(笑)

スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/12(月) 06:00:00|
  2. ■完成~引渡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<てんやわんやの 大移動 | ホーム | 外構工事中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casademer.blog82.fc2.com/tb.php/83-f22f8c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
