Casa de mer

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色使いを 楽しむ

黒竹の 行方は・・・。


このとき ちらりと ご紹介した 黒竹。
披露するのは 完成するまで 取っておこうかと思ったのですが
あまりに いい感じに仕上がってて
うれしさのあまり 完成まで 待てない!!!
とのことで ご披露 したいと思います。

↑の写真の場所に 黒築が 使われているですが
どこに使われているか わかりますか?

そう ココです ココっ!!!
天井のところに 使われているんです。

天井全体を見てみると・・・。

ココです!寝室の 天井に 使われてました。
 ほらっ こんな感じ。
 この部屋は どこかというと
 1階にある 主寝室。
 
 この主寝室の テーマは バリ島。
 私たちが 3年前 新婚旅行気分で行った
 バリ島の 魅力に かなり はまってしまい
 お家でも バリ島に行った気分を・・・ 
 ということで 主寝室を  
 こんな風に アジアンリゾートっぽく
 していただきました。
 
 もちろん シーリングファンも これにあわせて
 アジアンっぽい デザインのものを
 見つけていただきました。  

 ファンの羽根は 私のこだわりで 5枚羽根。 
 「何枚羽根でも いいやろう」といえば
 そうかもしれないのですが・・・。




4枚羽根よりも 5枚羽根のほうが やわらかい風が 部屋全体に回るはずなので・・・。 
ココは 譲りませんでした(笑)

そして 主寝室の1面には こんなポイントカラーを入れてます。

寝室の 一面は こんな感じ


えっ 赤???
って この写真では かなり きつい赤のように見えますが
実は そんなことは ないんです。

ちゃんとした 本当の色は また 後日 引渡し後 ゆっくりと
ご紹介するとして 今回は ちらっとだけ。


そして こちらは なみのり君 こだわりの浴室 の隣にある パウダールーム。

パウダールームは 綺麗な グリーン


こちらも 1面にポイントカラー。
ここには 鮮やかな グリーンを入れてます。
このグリーンが とっても綺麗で かなり 気に入ってます。

こちらも 詳細は 引渡し後に・・・。


そして そして・・・。

和室は まるで 旅館 
 
 私たちが こだわった 和室の丸窓。
 その丸窓のある面にも
 こんな感じで アクセントをつけてます。
 
 こちらの和室のテーマは
 温泉宿ですから・・・(笑)
 
 この和室 私達の 想像以上に
 とっても素敵な仕上がりで
 かなり 大満足です。
 
 なみのり君なんて 
 気がつけば この部屋で
 くつろいでるかも だって(笑)

 確かに 客間だけで使うのは もったいない。
 私達の癒しの空間になりそうです。






こんな感じで 我が家の1階は いろんな色使いをして 色で遊んでます。
そして 和があったり アジアがあったり・・・。

いろんなものが 融合して 遊び心満載です。


スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/01(木) 23:59:06|
  2. ■家作り 仕様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<施主検査 | ホーム | とっても明るい 子供部屋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casademer.blog82.fc2.com/tb.php/80-b6d0041b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
