Casa de mer

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブリックタイル ついに登場

ついに 登場!!!


我が家の引渡しまで あと約1ヶ月と迫った 昨夜。
「マイホームも完成するけど 俺は 一度も ブログを更新してないなあ・・・」
って 急に なみのり君が 言い出しました。

「俺は マイホームを建てようと 思ったきっかけや 土地探しのこと
 そして ネイチャーデコール との 出会いとか 今に行き着くまでのことを
 しっかりと 残しておきたいんだよなあ~」
って なみのり君が 発した言葉がきっかけで
夜中の3時まで 二人で 昔を振り返り 熱く語ってしまいました。
相変わらず 単純な夫婦です(笑)

なみのり君よ。
昨日の 熱く語った内容
忘れないうちに しっかりと ブログに 残してくだされ~。

頼みますぞ!!!


□■  □■  □■  □■  □■  □■  □■  □■  



我が家の お気に入りの場所というか 自慢できる場所が
ついに ついに 完成いたしました!!!

これです!これっっ!!!(↑の写真)

リビングの壁一面に 敷かれた 白いブリックタイル。
素敵でしょ???

これ タイル型の 壁紙では ございません。
ブリックタイルですよ!ブリックタイル!!!

先週の土曜日(6月5日)
ちょうど 打合せがあって 現場に向かうと
こんな風に 存在感のある 白いブリックタイルの壁が お目見えしてました。

でも 私としたことが・・・。
せっかく お家の中に 入れるというのに 肝心の カメラを忘れていってしまってました。
なんと そそっかしいことか・・・(笑)
なので 携帯電話のカメラで 撮ったので わかりにくいかもしれません。


ちょっと ブリックタイルの壁に 近づいてみましょう!!!
こちらです。

我が家に 存在感のある 壁!!!


ねっ ほらっ 素敵でしょ。
いや 素敵過ぎます!!!

ネイチャーデコール に お願いしたときから いや お願いしようと決めたときから
このブリックタイルの壁だけは どうしても やって欲しかったんですよね~。

雑誌や ホームーページの実例を見て
この存在感のある ブリックタイルの魅力に惹かれました。
設計事務所の門をたたく前から 「これは 実現させよう!!!」
って 二人の意見が一致し やっと それが 現実のものに なりました。

もちろん これも 私達のこだわりの1つ。

でも ココのリビングの壁は 4メートル強と
我が家で 一番高さのある場所。
この壁一面に このブリックタイルを敷き詰めるのは
存在感のでるのは もちろんだけど それだけ 予算もかさむのは 事実。

悩んだ末 他の部分の予算を削って
私達の夢を実現してもらいました。
予算がないくせに やりたいことがいっぱいあって なんとも手ごわい お客だったはず。
スタッフの皆さん 本当に ありがとうございました。



この私たち自慢の 壁の様子は 完成してから
またじっくりと 改めて UPしますね!


この白いブリックタイルの正体は どうなっているのかというと
こんな感じです。


ブリックタイル 現る!!!


5月28日 私が ちびのりをつれて 打合せに行った この日。
階段を上って 2階に行って すぐ目に飛び込んできたのが この姿。

「わ~ すごいっ!!!」
って ココに ブリックタイルが 敷き詰められることを 知ってた私でさえ
思わず 声が 出ちゃいました。
それだけ 存在感があったんです。

こんな感じ。 ついに 我が家に ブリックタイルが
 現れたことを知らない なみのり君に
 仕事から帰って この写真を見せると
 「かっこいい~ かっこいい~」
 の オンパレード。
 
 白にしなくても
 このままでも 良いじゃん!!!
 なんて 言ってみたり。
 言うのは タダなので言いたい放題(笑) 
 
 このブリックタイルの上に  
 白をペイントして
 一番↑のような 表情に なった
 というわけです。

 白のブリックタイルのほうが 
 我が家の場合 統一感があって
 白にして正解でした。 
 このままの状態で良いです!
 って言わなくて よかった(笑)



この日は 目地を埋めて行ってました。


この日は こんな風に タイルの目地を 丁寧に 埋めてくれてました。
私が 写真を撮ってると 「邪魔ですよね 退きましょうか?」
って 声をかけてくださった 作業員の方。

「大丈夫です!お仕事の邪魔して すみません」
って 言いながらも 職人仕込の 作業の様子を しっかり 撮影させていただきました(笑)

そうそう ネイチャーデコールの ブリックタイルについて
詳しく書かれているところを 見つけました。
ご興味のある方は こちらを どうぞ♪


ではでは 今日は この辺で・・・。


PS. ネイチャーデコールのスタッフの皆様。
お忙しい中 私の つたないブログに 足を運んでいただき ありがとうございます。
あまり お役に立てないかもしれませんが・・・。


スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/06/08(火) 23:00:00|
  2. 内装
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<新生活に向けて 急ピッチ ~カーテン編~ | ホーム | 我が家の 全貌が 明らかに・・・。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/10(木) 18:20:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casademer.blog82.fc2.com/tb.php/67-b03a48f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
