Casa de mer

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなところに ステンドグラス

大好きな場所のひとつ


実家に帰省してたり 雨降りで 現場に迎えなかったり
現場に向かっても 中での作業なので なかなか 見れなかったり・・・で
なかなか 更新できず ご無沙汰してしまいました。

その間に かなり お家は 出来上がりに 近づきつつあります。

先週の水曜日(5月19日)に 床の色や ドアの色などを
最終決定する打合せが 現地でありました。
私は ちょうど その打合せの時間帯に 別の用と 重なってしまい
残念ながら 打合せには 参加できませんでした。

ただ その打合せが終わって 午後から
キッチンのシンクが設置されるということだったので
これ を 取り付けてもらうために 持参し そして 位置の確認をしてきました。
なんと言っても キッチンは 私が主役ですから・・・(笑)

そのキッチンの様子は また 後日。


  □■  □■  □■  □■  □■  □■  □■  □■  



ところで 今日は 出来上がりつつある お家の中の お気に入りの場所を ご紹介。
それが ↑の写真。
階段の踊り場の ちょうど 上にあるもの。
↑の写真で言うと 左上の ちょっぴり 黒くなってる部分。

これが 我が家の自慢の1つ。
それは これです!!!

ステンドグラスが 素敵♪


アンティークステンドグラス専門店 ウェリントン から購入した 1点ものの ステンドグラス。
もっと 小さなステンドグラスをつけている 素敵なお家も たくさんあるのだけど
我が家は かなり 大きめサイズの ステンドグラスを 壁に埋め込んでみました。

アンティークのステンドグラスは すぐに売れてなくなるらしいので
気に入ったものがあるのなら 早く購入したほうがいい
と 設計事務所の方から アドバイスをいただいたので
まだ 紙ベースで 設計の打合せをしている最中にも かかわらず
早々に このステンドグラスをGETしました。
これが 私たちが一番最初に 購入した 施主支給品です。

外からの太陽の光や 中からの 電球の光を当てると
また 違った顔を見せてくれるのですが・・・。
今回は まだ 電気もついてない状態なので ちょっぴり 暗い状態です。

この素敵なアンティークステンドグラスが どこについているのかというと
それは こちら。

この場所は なんと・・・。


これ どこだか わかりますか?
ふふふっ
実は 2階のトイレなんです(笑)

この位置につけると 階段から この素敵なステンドグラスを見れるし
しかも ここなら 太陽の光も当たるし 中からは 電球の光もあたるし
ステンドグラスをつけるには 最適!と 決めました。
一時 反対する声もあったのですが・・・私が押し切りました(笑)

ステンドグラスを 壁に埋め込んで トイレの中が 丸見えでは・・・?
そう思われますよね。

私たちも そのことは かなり 気にしてました。
お尻が丸見えになるんじゃないか・・・って(笑)

設計段階では このステンドグラスが もっと低い位置に 埋め込む予定だったのですが
そのことも考慮して もう少し 高い位置に 変更してもらいました。

その甲斐あって お尻は 丸見えには なりません(笑)
でも シルエットは 映りますが・・・(笑)
用を足しているときに そこまで ジロジロ 眺めないでしょう。

実は 先週の水曜日 打合せの最中に なみのり君が トイレに立ち
そして 設計事務所の大浦さんが 階段の踊り場に立ち
中の様子が 見えるか そして 気になるかどうか チェックを したそうです。
大丈夫だね!という結論に。。。


まあ この素敵なステンドグラスに免じて そんなことも 気にならないはず(笑)




ではでは 今日は この辺で・・・。



From ぽん





スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/23(日) 00:00:27|
  2. 内装
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キッチン 着々と出来てます | ホーム | 現在の進捗状況【4月21日】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casademer.blog82.fc2.com/tb.php/61-dc0332c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
