Casa de mer

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浴室決定!

真剣な表情の なみのりくん


真剣な表情で 担当の方と 打ち合わせをする なみのりくん。
そう 昨日は 浴室&キッチンの最終決定&採集確認のため
パナソニック リビングショールームに 行って来ました。

お家を 建てる上で 浴室に かなり こだわりを持ってた なみのりくんは 浴室を担当し
キッチンに対して かなりのこだわりを持ってた私は キッチンを担当し
それぞれが その部分に関しては 最終決定権を 持つことにした私たち。

なので 浴室の打ち合わせのメインは なみのりくんです。

↑のように 真剣なまなざしの なみのりパパさんとは 対照的に
我が家の わんぱく坊主 ちびのりは 打ち合わせの間 こんな状態に・・・(笑)

鏡に映る姿に ご満悦 
 相変わらず 打ち合わせ中
 ちっとも じっとしていない ちびのり。
 抱っこしようとすると
 動きたくて 暴れまわって
 自ら 降りていく始末
 
 あっちへ うろうろ
 こっちへ うろうろ。 
 めずらしいものが いっぱいある
 ショールーム。 
 色んなものへ 興味津々。
 
 ちびのりも 率先して
 展示されてる 浴室に入っては
 使い心地を確認してみたり・・・(笑)
 
 鏡に映る 自分の姿に
 酔いしれてみたり・・・(笑)

 ちびのりを 追っかけるほうが 大変。    



浴室を離れ どこに行くのかと思いきや 今度は こんな状態に・・・↓

それに比べて わんぱく小僧の ちびのり


蓋をしている 便器の上に よじ登ってみたり
蓋を開けて 座ろうとしてみたり・・・。

おいおいっ まだまだ 自分では 用を足せないでしょ!!!(笑)
ココに飽きたら 今度は これ↓

どうやって お水を触ってやろうか・・・。


担当のお姉さんが シャワーの実験の為に 蓋を開け 水を触っているのを見て
自分も触りたくなった ちびのり。
どうにかして 蓋を開けてやろうと 真剣です。

もう 油断もすきも ありゃしない・・・。


 ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  



と まぁ ちびのりの わんぱくぶりは ここまでにしておいて
肝心の 浴室の話に戻ります。

まだ マイホームの話が 具体化されていない頃。
お家を建てたら こんな風にもしたい あんなふうにもしたいって
色んな憧れや 夢を持ってた私たち。

その一つが なみのりくんのこだわる お風呂でした。
お風呂が大好きな なみのりくん。
お家で 毎日 温泉気分を味わいたい!

そんな思いで 浴槽はヒノキ!!!
って 旅館の浴室を施工している WABUROの ショールームへも 見に行ったりしてました。

「だいたい この仕様のお風呂だと 400万円くらいですねえ~」
って言われ
「ふ~ん 400万かぁ。そんなものなのか~」
なんて 何にもわかってない私たちは 思ってました。

今思えば 何とも恐ろしい!!!
浴室に 400万円だなんて!!!ありえません(笑)

もちろん そんな夢のような話は 夢だけで終わりました。

INAXのアラインも かなり魅力的だったのですが
最終的には パナソニックの ココチーノに。


こんな感じの 浴室です 
  
 
  
 
  
 
  
 浴室は ピュアホワイト
 床は ダークグレー
 それに 壁は デセルトマーブル。

 ショールームにある
 ミニチュア版で 我が家のお風呂を再現。
 それが←の状態です。
  
 
  
 
    




FIX窓にライトインドア 
  
 
  
 そして こちらは 浴室への入り口ドア。
 透明の強化ガラスを使った
 ライトインドアに FIX窓です。

 FIX窓の部分は 全面じゃなく
 腰壁になりますが 開放感のある感じに。 
 
 システムバスの 浴室のドアって
 半透明の 2枚折り戸で
 いかにも システムバス
 っていうのが 多いんだけど 
 なみのりくんも 私も そのドアは
 絶対に嫌っていう意見で一致。
 そんなわけで このドアに決定です。
  
  
  



浴室スクリーン窓 
  
 こちらもこだわった
 浴室スクリーン窓。
  
 よくある 引き違い窓
 ではなくて
 壁面いっぱいに広がる
 開放感のある窓。

 とはいっても
 1F浴室なので
 この窓は 透明には
 しません・・・。

  



スリムタイプの 縦型ミラーに変更 
  
 
  
 
 
 
  
 
 浴室内のミラーは
 この縦型のスリムタイプ。  
  
 
  
 
 
 
  
 
 
  



横型のワイドミラー 


  
 本当は こちらの
 横型のワイドミラーが
 良かったんだけど
 壁面いっぱいの
 スクリーン窓にしたので
 横型は 仕様的に
 無理とのことで
 ↑の縦型スリムに変更。
 

 

  



変更箇所もありましたが でも 私たちの理想のお風呂が 出来上がりそうです。
私のこだわりのキッチンを 実現させるために
なみのりくんの お風呂へのこだわり箇所を 我慢させた部分も ありました。

ごめんね。
そして ありがとう。


私のこだわりのキッチンについては まだ後日。


From ぽん




スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/07(日) 15:24:25|
  2. 水まわり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<基礎工事12【型枠ばらし】 | ホーム | 基礎工事11【養生中】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casademer.blog82.fc2.com/tb.php/20-6d8729f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
