Casa de mer

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

web内覧会5日目~子供部屋 ・ トイレ~

子供部屋


web内覧会4日目へ ようこそ いらっしゃいませ♪
今日は 子供部屋と ちょっぴり 自慢のトイレを ご紹介。

私たちの 子供部屋に対する 考えは こちらこちら
かなり 詳しく キロクにしておいたので
再度 こちらで 記載することは 止めておきます。

私たちの思いが いっぱい詰まった 子供部屋。
それが ↑のように 実現しました。

今は 仕切りも そして 扉もつけてなく
キッチンからも ダイニングからも そして リビングからも
子供部屋で遊んでる ちびのりの様子が 伺えます。

私たち親の目が 行き届いて 安心の間取り。
でも ひとつ 問題が・・・。

まだ 1人で 寝ることが出来ない ちびのり。
子供部屋に 家族三人 ごろ寝をしている現状です。

そんな中 扉がないので ちびのりが就寝後 リビングに電気をつけて
テレビを見ようものなら 子供部屋まで 電気が 明々と 届く状況。
ちびのりの眠りを妨げてしまうので 夜だけ 取り外しの出来る
簡易のカーテンをつけて 急遽 対応しています(笑)

それから テレビのボリュームも 消音か 1か2くらいの
本当に 小さい小さい音で
映像と音を楽しむというより 映像だけを楽しむ感じで
テレビを見ている我が家です(笑)

おかげで テレビを見てすごすより
ちびのりの就寝後は 夫婦二人の会話を楽しむ時間が増えたので
ある意味 よかったのかも。
これも この間取りのおかげ(笑)

トイレの手洗いスペース


そして ↑は トイレとセットで 作っていただいた 手洗いスペース。
子供が大きくなって 忙しい朝
メインの ここが混み合ってる時には 喧嘩にならないように
この場所も 洗面スペースとして 使えるように していただきました。

メインの洗面スペースとは 違った雰囲気で
こちらは ちょっぴり アンティーク風に。

小さめのモザイクタイルで アンティーク風に


丸いボウルも 可愛いでしょ?
ボウルは 小さいけど 以外にも 使い勝手が良いんです。
ここのボウルと違って 深さがかなりあるので
雑巾をあらったりするのにも かなり 便利。
私にとって 実用的な ボウルです。

鏡の枠も 古材を使って 造っていただきました。

そうそう この洗面ボウルを設置している台のモザイクタイル。
これは 名古屋モザイク工業の タイルを使ってます。
ネイチャーデコールのOさんに
丸いモザイクタイルも 提案していただいたのですが
やっぱり 無難な 四角い しかも1センチ角の 小さいタイルにしました。

私たちは こちらのサイトで タイルのカラーの組み合わせを
シュミレーションして サンプルを取り寄せた上で 決定しました。

トイレのステンドグラス


そして そして ↑は 私たちの自慢のトイレ。
といっても トイレの写真は 1つもありませんが・・・(笑)

こちらで 詳しくご紹介した
トイレに設置した ステンドグラス。

トイレに ステンドグラスがある おうちなんて
私たちは 今まで 出会ったことがありません。

トイレで用を足している時 シルエットが気になるか
心配しましたが 今のところ 特に気になりません。
しかも お友達が来ても そのことを 聞いてみても
ぜんぜん 気にならないよ!とのこと。

やっぱり このステンドグラスを 設置して よかったぁ。

ちょっと今回は UPする写真がないのですが
夜 トイレとは反対側の 階段から見る 明かりのともった
このステンドグラス。
とっても素敵なんですよ~。

また 機会があれば UPしたいと思います。


ではでは 簡単ですが 今日は この辺で。








スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/11/23(火) 00:26:09|
  2. ■内覧会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<新しい家族 | ホーム | web内覧会4日目~ダイニングキッチン・リビング~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casademer.blog82.fc2.com/tb.php/109-e39554c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/03(土) 09:09:21 |
