Casa de mer

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

web内覧会4日目~ダイニングキッチン・リビング~

我が家のダイニングキッチン


web内覧会4日目へ ようこそ いらっしゃいませ♪
今日は 我が家の 明るい リビング&ダイニングキッチンを ご紹介。

明るくて 風通しのいい リビング&ダイニングキッチン希望だったので
本当に 私たちの希望通り。

あまりに風通しがよくて 夏でも クーラー要らずかと思ったのですが
さすがに 今年の猛暑。
風通しのいい 我が家でも クーラーを つけずには 居れませんでした。
日当たりも 最高にいいので この時期
昼間は ぽかぽか 暖かいのですが
夏場は 日差しが きつすぎて・・・(笑)


私たちの お気に入りの ダイニングキッチン。
なみのり君の 帰りが 遅くても 晩御飯の後
気がつけば ダイニングテーブルを囲んで かなり 長い お茶の時間。
おしゃべりに花が咲きます。
それだけ 居心地が良いってことかな。

ダイニングテーブルも かなり こだわって
無垢のものを 選びました。

安い買い物では ないので こんな風に 都内へ足を運んで
色々 見て回ったり 木材サンプルを 取り寄せたり・・・。
色々 検討を重ねた結果 ↑のものにしたけど 本当に大正解!!!
木の質感も とってもよくて かなり お気に入りです。


そして ダイニングテーブルの後ろ側に
パソコンデスクとして 使っているスペース。
こちらは ワークスペースとして ダイニングに 設けました。

今後 息子たちが 大きくなって 宿題などを するようになっても
キッチンから 見てあげられるし
私たちも 子供と一緒に デスクワークが 出来れば良いな
と思い このスペースを 確保していただきました。
今後 こちらのスペースには 本棚を DIYで 設置する予定です。
なみのりくん よろしくです!!!

キッチンからの眺め


こちらで 軽く触れていた 私たちのこだわりの キッチン。
予算も 何も考えてなかった 当初は
造作キッチン&ロジェールのガスレンジ&ミーレの食洗機・・・。
なんて なんとも 贅沢三昧を 言ってた私。
言うのは タダとはいえ 無謀なことばかり・・・(笑)

予算をはじめ 使い勝手などを 考慮して
パナソニックの システムキッチンにしました。

はじめは 「え~ システムキッチン???」
って思ってたけど 今は このシステムキッチンで 大満足。

なんたって わがままを言って トリプルワイドIHに してもらったし
グローエのK4も つけてもらったし
そして パントリーも つけてもらって・・・で
私にとっては もう 夢のような キッチン。

なみのりくん 私のわがままを聞いてくれて どうもありがとう。


↓の写真は 夜には こんな風に 変身する 我が家の お気に入りのリビング。

明るい リビング


我が家の自慢の場所。
白いブリックタイルを 壁一面に 敷きつめた リビング。
4メートル強もある この場所。

本当に 存在感があって 素敵♪

このブリックタイルに合わせて このテレビの下には
当初 AVキャビネットを 造作する予定でしたが
予算の関係で 少し落ち着いてから 造ろう・・・ということに。
なので この段階では 以前から使ってた テレビ台で代用。
かなり 不釣合いです(笑)

でも 今 このAVキャビネットを作成していただくようお願いし
現在 色々と図面等を 提案していただいている最中です。
こちらのAVキャビネットは 完成次第 披露しますね♪

早々と準備した 両面時計


そして こちらは キッチンにいても リビングにいても
見ることができる レトロモダンなデザインが素敵な 壁掛け式の両面時計。

この両面時計 今でも忘れもしません。

まだ お家の間取りも 完全に決まってない 打ち合わせも初期段階の時期。
私が ネットで 色々検索している最中に
このアンティーク風な 両面時計に出会ってしまい
なみのり君に これを提案したところ
「まだ 予算のこと 間取りのことも 固まってない段階で
 何を先走ってるんだ???」
って感じで ほとんど 私の意見など 取り入れてくれず
怒られたことを 今では 笑い話として 懐かしい思い出されます(笑)

そんな なみのりくんに めげることなく このアンティーク風な
両面時計の サイトを 見せたところ
なみのりくんも かなり 気に入り 我が家のインテリアとして
取り付けることに決定!!!
リビングのところで こんな風に 活躍しています。

見せる収納


↑は キッチンの見せる収納スペース。
まだまだ 工夫が必要ですが
今は こんな風に 飾ってます。

ニッチ  ニッチ2




そして ↑は リビングに 造っていただいた ニッチスペース。
左のニッチには ダウンライトを つけてもらいました。

今は こんな風に 飾ってるけど
飾るものによって お部屋の雰囲気も また 違ったものになってくるし
何を飾ろうか 色々 お楽しみができました。

ニッチ兼 出窓 

 こちらは ダイニングにある 出窓部分。
 上の部分は アールになって
 こんな風に ニッチ風に
 ちょっとした 小物を 飾るスペースもあります。

 ここには アールの部分が 活かされるよう
  ローマンシェードに しています。

 カーテンも 色々悩みましたが
 コロニアルチェックで 決めて よかったぁ。  
 
 質感といい 色使いといい
 いい感じに 統一感が出て 気に入ってます。 


 




リビングなどに使っている 照明。
こちらも かなり こだわって 決めたのですが
これはまた 後日 改めて ご紹介したいと思います。

ではでは 本日は この辺で・・・。



スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/11/19(金) 00:01:40|
  2. ■内覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<web内覧会5日目~子供部屋 ・ トイレ~ | ホーム | web内覧会3日目~浴室・寝室~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casademer.blog82.fc2.com/tb.php/108-090596b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
