Casa de mer

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

web内覧会3日目~浴室・寝室~

パウダールーム


web内覧会3日目へ ようこそ いらっしゃいませ♪
私の陣痛が来ないうちに さっさと テンポ良く 進めますね!(笑)

ここでも ちらりと お披露目しましたが
↑は 我が家のパウダールーム。

鮮やかなグリーンを ポイントカラーにしています。
こちらも バリ風な 小物を飾って アジアンテイストに♪

洗面ボウルは 四角の置き型タイプにしました。
ただ この洗面ボウルは 見た目は かなり いい感じで
気に入っているのですが
雑巾を洗ったり ちょっとした 息子たちの
泥汚れの洗濯物を 手洗いしようと思うと
深さがあまりないので 洗面ボウルに
水をたくさん溜めれないし すぐに 周りに 水跳ねしちゃうし・・・。
ここの洗面ボウルを使わずに 浴室ないで 洗えばいいことなんだろうケド。

見た目だけじゃなくて 実用性で言うと
私的には もうちょい 深さがあったほうがよかったなあ・・・。
使い始めて 気づいたことのひとつです。

FIX窓のある 浴室


↑は 浴室の入り口の扉。
ちょっぴり スケスケ状態の 入り口だけど・・・(笑)

よくある システムバスの 半透明の 2枚折り戸
っていうのが なみのり君も 私も イヤだったので
二人の意見が一致で こちらの扉にしました。

この扉 見た目もさることながら
普段のお掃除も 折り戸などに比べて 楽チン。

普段のお掃除の楽さって 大切ですもんね。

浴室


↑は こんな風に かなり こだわって決めた
なみのり君担当の浴室。
足の伸ばせる 浴槽。
かなり 良いですね~。

そして 私の希望で 浴室乾燥をつけてもらったので
雨の日でも 洗濯物が 乾いて 大助かり♪

おそろいのタオル掛け


こちらは パウダールームに 設置している
おそろいの タオルハンガーと バスタオルハンガー。

アイアン製で チューリップ型なんですけど
わかりますか?


そして ↓は トイレ。
ご紹介するほどでもない いたって 普通のトイレです(笑)

トイレ1


↓は このトイレに 設置している
ペーパーホルダーと おそろいの タオルハンガー。

トイレの小物たち1


古材を使ったものを 探して ↑のものに たどりつきました。
このペーパーホルダーは 予備の トイレットペーパー1個 が
一緒に設置できるようにと
キッチンペーパーホルダーにしています。
ちょうど トイレットペーパー2個分が
キッチンペーパー1個分の長さになりますもんね。

アジアンテイストの寝室


↑は こちら でも 紹介してますが 寝室です。
こちらも パウダールームと同様
こんな感じで 1面に ポイントカラー入れています。

今のところ この寝室は まだ ほとんど利用していない状況なので
感想という 感想は 現時点では 書けないのですが・・・。

早く この寝室で 寝起きできる生活がしたいなあ・・・(笑)


では 今日は ここまでに しておきます。





スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/11/15(月) 23:25:49|
  2. ■内覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<web内覧会4日目~ダイニングキッチン・リビング~ | ホーム | web内覧会2日目~玄関・和室~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casademer.blog82.fc2.com/tb.php/107-13c6d870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
