Casa de mer

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

web内覧会2日目~玄関・和室~

web内覧会2日目へ ようこそ いらっしゃいませ♪

ではでは 早速 お家の中へ 入ってみます。

テラコッタタイルの敷かれた 玄関。
それに 収納力のある 大型シューズボックス。

シューズボックスの扉の色も 色々 悩んだ結果
こんな風に ナチュラルテイストな色に。

設計段階では 玄関に窓が1つもなかった我が家。
現地打ち合わせ中に この状態では
昼間も 暗い玄関になってしまう・・・という事で
FIX窓を つけるように 変更してもらいました。

そのおかげで 玄関にも 太陽の光が 入るようになり
明るい 玄関となって 大満足。

やっぱり 玄関は 明るくなくっちゃ♪

玄関


こちらは 大型シューズボックスの アイアンの取っ手。

玄関2


玄関横に設置した 横長の ニッチ。

横長の 玄関ニッチ


こちらも ニッチ。
玄関に入って すぐ目に付く 正面にあります。
こちらは 以前にも ご紹介した YUKAちゃんからの プレゼントを 飾って
お客様を お出迎え♪
YUKAちゃんから 新築祝いで またまた 素敵な作品を いただいてるのですが
また これは 後日改めて ご紹介したいと思います。


このお花で みんなを お出迎え




では いよいよ 各お部屋のご案内。
まず最初は アジロ風な クロスが貼られた この扉の奥のお部屋。
扉の上には 流木で アクセント。

さて この奥のお部屋は いったい どんなお部屋でしょう?

この扉の 向こうは???


では 中を チラリと お見せいたしましょう!!!

じゃ~ん!!!


こちらでも チラリと ご紹介した
私たちのこだわりのある 丸窓のある 和室です。

和室のテーマは 温泉宿。
壁の1面を 赤系の和風な壁紙
そして 天井を グレー系の 和風の壁紙にして
アクセントをつけていただいてます。

この色のアクセントが かなり 丸窓を引き立ててくれ
本当に 温泉宿っぽい感じの仕上がりに♪

自慢の 丸窓のある 和室


そして こちらは 和室入り口の扉の上に
アクセントとして つけている 流木。
こちらも 色々と 探していただきました。

この流木 せっかくだから 自分たちでも 探してみたのですが
なかなか いいのがなくて・・・。
結局 NATURE DECOR(ネイチャーデコール)のスタッフの方に お任せ。

この流木
当時1歳(今は めでたく2歳のお誕生日を迎えましたが)の息子の目には
魚の形に見えるみたいで
この流木を指差しては「おさかな おさかな!!!」
って うれしそうに 連呼して
来る人 来る人に 紹介していました。

右上にある 丸い部分が目???
う~ん そういわれれば お魚に見えるのかも???

純粋な心を持つ人にしか 見えないのかも(笑)
みなさんには この流木 お魚に見えますか???

お魚???


ではでは web内覧会2日目は ここまでに したいと思います。

出産までに がんばって どんどん UPできるよう がんばりますね!




スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/11/14(日) 04:45:58|
  2. ■内覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<web内覧会3日目~浴室・寝室~ | ホーム | web内覧会1日目~外観~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casademer.blog82.fc2.com/tb.php/106-1dc66d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
