Casa de mer

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

web内覧会1日目~外観~

外観1


お久しぶりの 更新です。
1ヶ月近く こちらのブログを 放置してしまってました。

放置している間に 出産のために 里帰りをし
妊娠生活も 臨月に入り 何だかんだと バタバタしておりました。
実家に帰ったら 出産前に web内覧会の更新だけは しておこうと
写真のデーターだけは もって帰ってはいたのですが・・・。
更新できずに 今に 至るところです。

なかなか 更新できてないにもかかわらず
web内覧会を楽しみに 足を運んでくださった方々
本当に ごめんなさい!

出産までに 最後まで web内覧会の更新出来るか
わかりませんが 出来るだけ 頑張って 更新する予定です。

不定期の更新になると思いますが
お付き合い よろしくお願いします。


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □



ではでは 早速 web内覧会を はじめたいと思います。


白を貴重に ナチュラルテイストにこだわった 我が家。
壁の塗り方一つにしても 左官さんに 色々注文して こだわってみました。


↑の写真は 我が家の玄関側から見たトコロ。
お家の前に 表札や ポストを埋め込んだ塀のおかげで
より 立体感が出て かなり いい感じに♪

外観4


こちらは その塀につけてある 表札 ・ ポスト それに 外灯。
NATURE DECOR(ネイチャーデコール)オリジナル この青錆の表札。
NATURE DECORで 設計してもらうと 決めてから
いやいや 決める前から 表札は この青錆のもの!
って 勝手に 私たち夫婦の間で 決めてました(笑)

こんな 色味の表札。
かなり 珍しくて 我が家に遊びに来る人 来る人
みんな 「これ かっこいいね!!!」って かなりの評判。

白い塀に かなり映えて 遠くからでも 良く目立ちます。
私たちの中でも かなり お気に入り♪

それから ポスト。
これも 塀の埋め込み式に こだわりました。

本当は フランス製のアンティークな
郵便受け取り口を 探していたのですが
アンティークなだけあって 受け取り口の厚みが 薄いんですよね~。

厚みのあるカタログや 郵便物が多い 今の時代。
郵便の受け取り口が薄いと それでは 不便かなと
見た目より 実用性を 重視してしまい アンティーク品は あきらめました。

でも この白いポストも 我が家には 合ってて
アンティークを選択しなかった 私の判断は 正しかったなと 自画自賛(笑)

外観2


こちらは 正面玄関に面した 2階の窓。
プロバンス風の瓦と アイアンの柵。

外観6


こちらは 以前にも こちらのブログで紹介させていただいた サプライズプレゼント。
玄関横に さりげなく いいアクセントになってます。

本当に NATURE DECOR(ネイチャーデコール)の 大浦さんや Oさん
ありがとうございました。

外観5


こちらも ↑のプレゼントとともに
さりげなく でも いいアクセントになってる
NATURE DECOR(ネイチャーデコール)のプレート。

外観8


こちらでも 詳しくご紹介した 玄関扉の アイアン飾り。
このアイアンのおかげで 玄関扉も
かなり 重厚感のある いい感じに 仕上がりました。

飾り1つ 色1つで ぜんぜん違うものに仕上がりますよね~。
わかってはいたのですが こうして 出来上がったものを見て 改めて 実感です。

外観3


そして こちらが 我が家の 側面からみたトコロ。
白壁のお家が 青空に とっても良く映えてくれます。

それほど 広いお家じゃないのですが
こうやって 横から見ると 大きく 見えるようです。


とりあえず 大急ぎで UPしましたが
今回は 外観だけにしたいと思います。
もったいぶってるわけじゃないのですが・・・。

では 続きは また後日・・・。




スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/11/11(木) 02:37:28|
  2. ■内覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<web内覧会2日目~玄関・和室~ | ホーム | 春に向けて・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casademer.blog82.fc2.com/tb.php/103-fa0bd2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
