Casa de mer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

web内覧会5日目~子供部屋 ・ トイレ~

子供部屋


web内覧会4日目へ ようこそ いらっしゃいませ♪
今日は 子供部屋と ちょっぴり 自慢のトイレを ご紹介。

私たちの 子供部屋に対する 考えは こちらこちら
かなり 詳しく キロクにしておいたので
再度 こちらで 記載することは 止めておきます。

私たちの思いが いっぱい詰まった 子供部屋。
それが ↑のように 実現しました。

今は 仕切りも そして 扉もつけてなく
キッチンからも ダイニングからも そして リビングからも
子供部屋で遊んでる ちびのりの様子が 伺えます。

私たち親の目が 行き届いて 安心の間取り。
でも ひとつ 問題が・・・。

まだ 1人で 寝ることが出来ない ちびのり。
子供部屋に 家族三人 ごろ寝をしている現状です。

そんな中 扉がないので ちびのりが就寝後 リビングに電気をつけて
テレビを見ようものなら 子供部屋まで 電気が 明々と 届く状況。
ちびのりの眠りを妨げてしまうので 夜だけ 取り外しの出来る
簡易のカーテンをつけて 急遽 対応しています(笑)

それから テレビのボリュームも 消音か 1か2くらいの
本当に 小さい小さい音で
映像と音を楽しむというより 映像だけを楽しむ感じで
テレビを見ている我が家です(笑)

おかげで テレビを見てすごすより
ちびのりの就寝後は 夫婦二人の会話を楽しむ時間が増えたので
ある意味 よかったのかも。
これも この間取りのおかげ(笑)

トイレの手洗いスペース


そして ↑は トイレとセットで 作っていただいた 手洗いスペース。
子供が大きくなって 忙しい朝
メインの ここが混み合ってる時には 喧嘩にならないように
この場所も 洗面スペースとして 使えるように していただきました。

メインの洗面スペースとは 違った雰囲気で
こちらは ちょっぴり アンティーク風に。

小さめのモザイクタイルで アンティーク風に


丸いボウルも 可愛いでしょ?
ボウルは 小さいけど 以外にも 使い勝手が良いんです。
ここのボウルと違って 深さがかなりあるので
雑巾をあらったりするのにも かなり 便利。
私にとって 実用的な ボウルです。

鏡の枠も 古材を使って 造っていただきました。

そうそう この洗面ボウルを設置している台のモザイクタイル。
これは 名古屋モザイク工業の タイルを使ってます。
ネイチャーデコールのOさんに
丸いモザイクタイルも 提案していただいたのですが
やっぱり 無難な 四角い しかも1センチ角の 小さいタイルにしました。

私たちは こちらのサイトで タイルのカラーの組み合わせを
シュミレーションして サンプルを取り寄せた上で 決定しました。

トイレのステンドグラス


そして そして ↑は 私たちの自慢のトイレ。
といっても トイレの写真は 1つもありませんが・・・(笑)

こちらで 詳しくご紹介した
トイレに設置した ステンドグラス。

トイレに ステンドグラスがある おうちなんて
私たちは 今まで 出会ったことがありません。

トイレで用を足している時 シルエットが気になるか
心配しましたが 今のところ 特に気になりません。
しかも お友達が来ても そのことを 聞いてみても
ぜんぜん 気にならないよ!とのこと。

やっぱり このステンドグラスを 設置して よかったぁ。

ちょっと今回は UPする写真がないのですが
夜 トイレとは反対側の 階段から見る 明かりのともった
このステンドグラス。
とっても素敵なんですよ~。

また 機会があれば UPしたいと思います。


ではでは 簡単ですが 今日は この辺で。









テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/11/23(火) 00:26:09|
  2. ■内覧会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

web内覧会4日目~ダイニングキッチン・リビング~

我が家のダイニングキッチン


web内覧会4日目へ ようこそ いらっしゃいませ♪
今日は 我が家の 明るい リビング&ダイニングキッチンを ご紹介。

明るくて 風通しのいい リビング&ダイニングキッチン希望だったので
本当に 私たちの希望通り。

あまりに風通しがよくて 夏でも クーラー要らずかと思ったのですが
さすがに 今年の猛暑。
風通しのいい 我が家でも クーラーを つけずには 居れませんでした。
日当たりも 最高にいいので この時期
昼間は ぽかぽか 暖かいのですが
夏場は 日差しが きつすぎて・・・(笑)


私たちの お気に入りの ダイニングキッチン。
なみのり君の 帰りが 遅くても 晩御飯の後
気がつけば ダイニングテーブルを囲んで かなり 長い お茶の時間。
おしゃべりに花が咲きます。
それだけ 居心地が良いってことかな。

ダイニングテーブルも かなり こだわって
無垢のものを 選びました。

安い買い物では ないので こんな風に 都内へ足を運んで
色々 見て回ったり 木材サンプルを 取り寄せたり・・・。
色々 検討を重ねた結果 ↑のものにしたけど 本当に大正解!!!
木の質感も とってもよくて かなり お気に入りです。


そして ダイニングテーブルの後ろ側に
パソコンデスクとして 使っているスペース。
こちらは ワークスペースとして ダイニングに 設けました。

今後 息子たちが 大きくなって 宿題などを するようになっても
キッチンから 見てあげられるし
私たちも 子供と一緒に デスクワークが 出来れば良いな
と思い このスペースを 確保していただきました。
今後 こちらのスペースには 本棚を DIYで 設置する予定です。
なみのりくん よろしくです!!!

キッチンからの眺め


こちらで 軽く触れていた 私たちのこだわりの キッチン。
予算も 何も考えてなかった 当初は
造作キッチン&ロジェールのガスレンジ&ミーレの食洗機・・・。
なんて なんとも 贅沢三昧を 言ってた私。
言うのは タダとはいえ 無謀なことばかり・・・(笑)

予算をはじめ 使い勝手などを 考慮して
パナソニックの システムキッチンにしました。

はじめは 「え~ システムキッチン???」
って思ってたけど 今は このシステムキッチンで 大満足。

なんたって わがままを言って トリプルワイドIHに してもらったし
グローエのK4も つけてもらったし
そして パントリーも つけてもらって・・・で
私にとっては もう 夢のような キッチン。

なみのりくん 私のわがままを聞いてくれて どうもありがとう。


↓の写真は 夜には こんな風に 変身する 我が家の お気に入りのリビング。

明るい リビング


我が家の自慢の場所。
白いブリックタイルを 壁一面に 敷きつめた リビング。
4メートル強もある この場所。

本当に 存在感があって 素敵♪

このブリックタイルに合わせて このテレビの下には
当初 AVキャビネットを 造作する予定でしたが
予算の関係で 少し落ち着いてから 造ろう・・・ということに。
なので この段階では 以前から使ってた テレビ台で代用。
かなり 不釣合いです(笑)

でも 今 このAVキャビネットを作成していただくようお願いし
現在 色々と図面等を 提案していただいている最中です。
こちらのAVキャビネットは 完成次第 披露しますね♪

早々と準備した 両面時計


そして こちらは キッチンにいても リビングにいても
見ることができる レトロモダンなデザインが素敵な 壁掛け式の両面時計。

この両面時計 今でも忘れもしません。

まだ お家の間取りも 完全に決まってない 打ち合わせも初期段階の時期。
私が ネットで 色々検索している最中に
このアンティーク風な 両面時計に出会ってしまい
なみのり君に これを提案したところ
「まだ 予算のこと 間取りのことも 固まってない段階で
 何を先走ってるんだ???」
って感じで ほとんど 私の意見など 取り入れてくれず
怒られたことを 今では 笑い話として 懐かしい思い出されます(笑)

そんな なみのりくんに めげることなく このアンティーク風な
両面時計の サイトを 見せたところ
なみのりくんも かなり 気に入り 我が家のインテリアとして
取り付けることに決定!!!
リビングのところで こんな風に 活躍しています。

見せる収納


↑は キッチンの見せる収納スペース。
まだまだ 工夫が必要ですが
今は こんな風に 飾ってます。

ニッチ  ニッチ2




そして ↑は リビングに 造っていただいた ニッチスペース。
左のニッチには ダウンライトを つけてもらいました。

今は こんな風に 飾ってるけど
飾るものによって お部屋の雰囲気も また 違ったものになってくるし
何を飾ろうか 色々 お楽しみができました。

ニッチ兼 出窓 

 こちらは ダイニングにある 出窓部分。
 上の部分は アールになって
 こんな風に ニッチ風に
 ちょっとした 小物を 飾るスペースもあります。

 ここには アールの部分が 活かされるよう
  ローマンシェードに しています。

 カーテンも 色々悩みましたが
 コロニアルチェックで 決めて よかったぁ。  
 
 質感といい 色使いといい
 いい感じに 統一感が出て 気に入ってます。 


 




リビングなどに使っている 照明。
こちらも かなり こだわって 決めたのですが
これはまた 後日 改めて ご紹介したいと思います。

ではでは 本日は この辺で・・・。



テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/11/19(金) 00:01:40|
  2. ■内覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

web内覧会3日目~浴室・寝室~

パウダールーム


web内覧会3日目へ ようこそ いらっしゃいませ♪
私の陣痛が来ないうちに さっさと テンポ良く 進めますね!(笑)

ここでも ちらりと お披露目しましたが
↑は 我が家のパウダールーム。

鮮やかなグリーンを ポイントカラーにしています。
こちらも バリ風な 小物を飾って アジアンテイストに♪

洗面ボウルは 四角の置き型タイプにしました。
ただ この洗面ボウルは 見た目は かなり いい感じで
気に入っているのですが
雑巾を洗ったり ちょっとした 息子たちの
泥汚れの洗濯物を 手洗いしようと思うと
深さがあまりないので 洗面ボウルに
水をたくさん溜めれないし すぐに 周りに 水跳ねしちゃうし・・・。
ここの洗面ボウルを使わずに 浴室ないで 洗えばいいことなんだろうケド。

見た目だけじゃなくて 実用性で言うと
私的には もうちょい 深さがあったほうがよかったなあ・・・。
使い始めて 気づいたことのひとつです。

FIX窓のある 浴室


↑は 浴室の入り口の扉。
ちょっぴり スケスケ状態の 入り口だけど・・・(笑)

よくある システムバスの 半透明の 2枚折り戸
っていうのが なみのり君も 私も イヤだったので
二人の意見が一致で こちらの扉にしました。

この扉 見た目もさることながら
普段のお掃除も 折り戸などに比べて 楽チン。

普段のお掃除の楽さって 大切ですもんね。

浴室


↑は こんな風に かなり こだわって決めた
なみのり君担当の浴室。
足の伸ばせる 浴槽。
かなり 良いですね~。

そして 私の希望で 浴室乾燥をつけてもらったので
雨の日でも 洗濯物が 乾いて 大助かり♪

おそろいのタオル掛け


こちらは パウダールームに 設置している
おそろいの タオルハンガーと バスタオルハンガー。

アイアン製で チューリップ型なんですけど
わかりますか?


そして ↓は トイレ。
ご紹介するほどでもない いたって 普通のトイレです(笑)

トイレ1


↓は このトイレに 設置している
ペーパーホルダーと おそろいの タオルハンガー。

トイレの小物たち1


古材を使ったものを 探して ↑のものに たどりつきました。
このペーパーホルダーは 予備の トイレットペーパー1個 が
一緒に設置できるようにと
キッチンペーパーホルダーにしています。
ちょうど トイレットペーパー2個分が
キッチンペーパー1個分の長さになりますもんね。

アジアンテイストの寝室


↑は こちら でも 紹介してますが 寝室です。
こちらも パウダールームと同様
こんな感じで 1面に ポイントカラー入れています。

今のところ この寝室は まだ ほとんど利用していない状況なので
感想という 感想は 現時点では 書けないのですが・・・。

早く この寝室で 寝起きできる生活がしたいなあ・・・(笑)


では 今日は ここまでに しておきます。





テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/11/15(月) 23:25:49|
  2. ■内覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

web内覧会2日目~玄関・和室~

web内覧会2日目へ ようこそ いらっしゃいませ♪

ではでは 早速 お家の中へ 入ってみます。

テラコッタタイルの敷かれた 玄関。
それに 収納力のある 大型シューズボックス。

シューズボックスの扉の色も 色々 悩んだ結果
こんな風に ナチュラルテイストな色に。

設計段階では 玄関に窓が1つもなかった我が家。
現地打ち合わせ中に この状態では
昼間も 暗い玄関になってしまう・・・という事で
FIX窓を つけるように 変更してもらいました。

そのおかげで 玄関にも 太陽の光が 入るようになり
明るい 玄関となって 大満足。

やっぱり 玄関は 明るくなくっちゃ♪

玄関


こちらは 大型シューズボックスの アイアンの取っ手。

玄関2


玄関横に設置した 横長の ニッチ。

横長の 玄関ニッチ


こちらも ニッチ。
玄関に入って すぐ目に付く 正面にあります。
こちらは 以前にも ご紹介した YUKAちゃんからの プレゼントを 飾って
お客様を お出迎え♪
YUKAちゃんから 新築祝いで またまた 素敵な作品を いただいてるのですが
また これは 後日改めて ご紹介したいと思います。


このお花で みんなを お出迎え




では いよいよ 各お部屋のご案内。
まず最初は アジロ風な クロスが貼られた この扉の奥のお部屋。
扉の上には 流木で アクセント。

さて この奥のお部屋は いったい どんなお部屋でしょう?

この扉の 向こうは???


では 中を チラリと お見せいたしましょう!!!

じゃ~ん!!!


こちらでも チラリと ご紹介した
私たちのこだわりのある 丸窓のある 和室です。

和室のテーマは 温泉宿。
壁の1面を 赤系の和風な壁紙
そして 天井を グレー系の 和風の壁紙にして
アクセントをつけていただいてます。

この色のアクセントが かなり 丸窓を引き立ててくれ
本当に 温泉宿っぽい感じの仕上がりに♪

自慢の 丸窓のある 和室


そして こちらは 和室入り口の扉の上に
アクセントとして つけている 流木。
こちらも 色々と 探していただきました。

この流木 せっかくだから 自分たちでも 探してみたのですが
なかなか いいのがなくて・・・。
結局 NATURE DECOR(ネイチャーデコール)のスタッフの方に お任せ。

この流木
当時1歳(今は めでたく2歳のお誕生日を迎えましたが)の息子の目には
魚の形に見えるみたいで
この流木を指差しては「おさかな おさかな!!!」
って うれしそうに 連呼して
来る人 来る人に 紹介していました。

右上にある 丸い部分が目???
う~ん そういわれれば お魚に見えるのかも???

純粋な心を持つ人にしか 見えないのかも(笑)
みなさんには この流木 お魚に見えますか???

お魚???


ではでは web内覧会2日目は ここまでに したいと思います。

出産までに がんばって どんどん UPできるよう がんばりますね!




テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/11/14(日) 04:45:58|
  2. ■内覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

web内覧会1日目~外観~

外観1


お久しぶりの 更新です。
1ヶ月近く こちらのブログを 放置してしまってました。

放置している間に 出産のために 里帰りをし
妊娠生活も 臨月に入り 何だかんだと バタバタしておりました。
実家に帰ったら 出産前に web内覧会の更新だけは しておこうと
写真のデーターだけは もって帰ってはいたのですが・・・。
更新できずに 今に 至るところです。

なかなか 更新できてないにもかかわらず
web内覧会を楽しみに 足を運んでくださった方々
本当に ごめんなさい!

出産までに 最後まで web内覧会の更新出来るか
わかりませんが 出来るだけ 頑張って 更新する予定です。

不定期の更新になると思いますが
お付き合い よろしくお願いします。


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □



ではでは 早速 web内覧会を はじめたいと思います。


白を貴重に ナチュラルテイストにこだわった 我が家。
壁の塗り方一つにしても 左官さんに 色々注文して こだわってみました。


↑の写真は 我が家の玄関側から見たトコロ。
お家の前に 表札や ポストを埋め込んだ塀のおかげで
より 立体感が出て かなり いい感じに♪

外観4


こちらは その塀につけてある 表札 ・ ポスト それに 外灯。
NATURE DECOR(ネイチャーデコール)オリジナル この青錆の表札。
NATURE DECORで 設計してもらうと 決めてから
いやいや 決める前から 表札は この青錆のもの!
って 勝手に 私たち夫婦の間で 決めてました(笑)

こんな 色味の表札。
かなり 珍しくて 我が家に遊びに来る人 来る人
みんな 「これ かっこいいね!!!」って かなりの評判。

白い塀に かなり映えて 遠くからでも 良く目立ちます。
私たちの中でも かなり お気に入り♪

それから ポスト。
これも 塀の埋め込み式に こだわりました。

本当は フランス製のアンティークな
郵便受け取り口を 探していたのですが
アンティークなだけあって 受け取り口の厚みが 薄いんですよね~。

厚みのあるカタログや 郵便物が多い 今の時代。
郵便の受け取り口が薄いと それでは 不便かなと
見た目より 実用性を 重視してしまい アンティーク品は あきらめました。

でも この白いポストも 我が家には 合ってて
アンティークを選択しなかった 私の判断は 正しかったなと 自画自賛(笑)

外観2


こちらは 正面玄関に面した 2階の窓。
プロバンス風の瓦と アイアンの柵。

外観6


こちらは 以前にも こちらのブログで紹介させていただいた サプライズプレゼント。
玄関横に さりげなく いいアクセントになってます。

本当に NATURE DECOR(ネイチャーデコール)の 大浦さんや Oさん
ありがとうございました。

外観5


こちらも ↑のプレゼントとともに
さりげなく でも いいアクセントになってる
NATURE DECOR(ネイチャーデコール)のプレート。

外観8


こちらでも 詳しくご紹介した 玄関扉の アイアン飾り。
このアイアンのおかげで 玄関扉も
かなり 重厚感のある いい感じに 仕上がりました。

飾り1つ 色1つで ぜんぜん違うものに仕上がりますよね~。
わかってはいたのですが こうして 出来上がったものを見て 改めて 実感です。

外観3


そして こちらが 我が家の 側面からみたトコロ。
白壁のお家が 青空に とっても良く映えてくれます。

それほど 広いお家じゃないのですが
こうやって 横から見ると 大きく 見えるようです。


とりあえず 大急ぎで UPしましたが
今回は 外観だけにしたいと思います。
もったいぶってるわけじゃないのですが・・・。

では 続きは また後日・・・。




テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/11/11(木) 02:37:28|
  2. ■内覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
