Casa de mer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春に向けて・・・

チューリップ 植えました


早く web内覧会を 行いたいところですが
その前に 週末我が家で 行った事を キロクに 残しておきます。

まだまだ 全く手の着けていない 我が家の庭。
植えたい植栽とか あるのですが 色々検討中だし
私も里帰り出産間近ということもあり
まだ 庭に手をかける 気持ちの余裕がなくって・・・。
放置状態。

この秋の時期を逃すと 今度庭木を植えるのに 適した時期は
春とのこと。

なので それまで 庭をそのままに放置しておくのは
あまりにも 殺風景すぎるので
春に向けて 球根を植えました。
お花なら もし 春に その場所に 植栽を植えたくなっても
お花が散れば そこに植える事も出来るし 融通がききますからね。


その球根とは 春を代表するお花 チューリップ。

ラベンダーブルー ウェディングドレス 



ラベンダーブルーという ブルーチューリップと
ウェディングドレスという チューリップ(← 名前が違ってるかも???)
チューリップの球根を植えたところで
私は 2ヶ月ほど 里帰りしちゃうので 水やりとか
お世話が出来なくなり すべてを
なみのりくんに 託さないと行けないので
植えようか どうしようか 迷いましたが やっぱり 植えちゃいました。

なみのりくん 2ヶ月ほど 球根のお世話 宜しくです!!!
春に 花が咲くか どうか なみのりくんに かかってます(笑)

玄関の この部分


私たちが 球根を植えたのは 玄関前の この横長の部分。
ここだと 道路からも よく見える位置なので
私たち家族だけじゃなくて 通行人の方も楽しめて 良いかなあと思って。

ちびのりも 一緒に 土いじり


球根植えには 家族みんなで 参加。
いやいや 正確には 球根を植え付ける 一番おいしいところを
頂いたのは 私。
あっ もちろん ちびのりも 植え付け参加してますが・・・。
なみのりパパさん 「壁が汚れる・・・」って ヒヤヒヤですが(笑)

なみのりパパさん 土作り


私は 球根の植え付けという 一番おいしいところを 頂きましたが
その前に なみのりくんが こんな風に 花壇用に 土作りをしてくれたおかげ。
どうも ありがとう♪

男同士の座談会


チューリップの球根植えの後は
今後 家庭菜園予定の 家の裏に 男2人座り込み
なにやら 熱心に 議論中(笑)

どんなお野菜を植えるか 相談でもしているのかしら・・・?
それとも 土作りの打ち合わせ中かしら・・・?


私は のんきに そんな2人の姿を 2階のベランダから
激写しちゃいました。









テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/18(月) 23:21:59|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛況だった 内覧会

盛況だった 内覧会


先月9月26日。
写真撮影のあと 午後から 内覧会でした。

お昼頃には NATURE DECOR(ネイチャーデコール)の スタッフの方々が
お見えになり 内覧会に向けて 着々と準備開始。
さすが 月一で 内覧会を開催されているだけあって
段取りも おてのもの。

我が家の間取りも こんな風に ご紹介


私たちが 外で 本物のカメラマンさんに混じって
なんちゃって カメラマンになりすまし
自宅の外観の写真を撮ったり している間に
玄関には 来客用の たくさんのスリッパが並べられていたり
NG箇所には 立ち入り禁止テープが貼られていたり
施行事例の 冊子が並べられていたり・・・
と 我が家が 内覧会会場らしく なってました。

完全予約制で 1時間ごとに 4組ほど
計13組ほどの方が 見に来てくださったとの事。

NATURE DECOR(ネイチャーデコール)の 内覧会自体
参加した事がなかった 私たち。

どんな感じなんだろう・・・???
って かなり ドキドキ状態でした。

スタッフの方からは
「自分のお家ですから 普通にしてて いいですよ~」
なんて 言ってもらったけど
普通って言われても こんなに たくさんの方が
来られている中で どうすれば良いんだろう・・・?
って 自分のお家だけど 自分のお家じゃないって感じの
あっという間の 3時間でした。

素敵な デコールの 本がいっぱい


内覧会に来られた方の 対応は もちろん すべて
スタッフの方が してくださるので 私たちは 本当に 手持ち無沙汰。

とはいえ NATURE DECOR(ネイチャーデコール)で作られた
以前から ず~っと 見てみたかった 事務所持ち出し禁止の 施行事例の本が
↑の写真の様に 閲覧用に並べられていたので
なみのりくんと一緒に 熱心に 熟読してました。

やっぱり どの施行事例をみても 本当に 素敵です。

内覧会の最中 見に来てくださっている方々と
数組の方と お話しさせていただく機会があったのですが
私たちが こだわりを持って 作った このお家に
共感してくださり 本当に うれしく思ったのと同時に
このお家を作ったことに ますます
自信と 誇りを持ちました。

そして こんな素敵なお家で 生活している事を
当たり前と思わず 過ごさなければ・・・
このお家を 大切に 大切に 使わなければ・・・
って 改めて 感じました。

お家の引渡から 約3ヶ月。
この素敵なお家を作っていただいて 生活する事が
当たり前になりつつあった 私たちに
内覧会で 出会った方々との ちょっとした 会話の中で
引渡当初の 新鮮な気持ちを 思い出させてくれました。

ありがとうございました。

今回 私たちのお家に 興味を示し
見に来てくださった たくさんの方々
本当に ありがとうございました。

皆様も 素敵な お家が出来る事を
心より 願っております。
この内覧会に足を運んでいただいて 見ていただいたものが
皆様の お家作りのお役に立てれば 幸いです。


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


内覧中 ちびのりは 夢の中へ・・・。


我が家の わんぱく ちびのりくん。
この内覧会中 はしゃぎ回って 大変な事になるのでは?
って 心配していたのですが
私たちの心配とは 反対に 内覧会中
子供部屋の片隅で スヤスヤ お昼寝をしてくれてました。

ちびのり ありがとう♪








テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/15(金) 20:18:46|
  2. ■内覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真撮影

HP用の写真を撮りました


ちょうど 1週間前の26日の日曜日 無事内覧会が終了いたしました。
私たちは 何組くらいの方が 見に来られるんだろうか???
私たちは かなり こだわったお家だけど
興味をもって 見に来てくださる方が いらっしゃるんだろうか???
って ドキドキしていたのですが
かなり 反響がよかったみたいで 当日13組くらいの方が
見に来てくださいました。

かなり 遠いところから わざわざ来られた方もいらっしゃって
本当に うれしい限りです。

ありがとうございました。

内覧会の様子は また 改めてUPすることにして
今日は 内覧会の前に 行った 撮影会の模様を キロクに残しておきます。


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □



午前中は 写真撮影


内覧会当日。
私たちは 午後からの内覧会だけのつもりが
なんと NATURE DECOR(ネイチャーデコール)の HPに 掲載用の
写真を撮るために 撮影会が行われるとの事。

お家作りを始めてから 今まで お家の中の写真は
自分たちの マイカメラを使って たくさん撮ってはきたけど
プロのカメラマンがきて 撮影してもらうなんて 当たり前だけど 始めて。

カメラに興味のある私たちは どんな感じで
プロのカメラマンは 写真を撮るんだろう
我が家は どんな風に 撮影されるんだろう
って ドキドキ わくわく。

すっきり シンプルに 写る様に
余計なものは みんなで 大移動。

見せる収納スペースに 置いてた ホームベーカリー。
写真に入らない様に シンク横に 移動させられちゃいました(笑)

入念に打ち合わせ中


カメラマンさんと 設計担当のOさんが
写真の構図の事とかで 入念に打ち合わせ。

撮る前 そして 撮った後にも しっかりチェック。
さすが プロのお仕事です。

カメラマンが いっぱい(笑)


そして プロのカメラマンが 撮影した後
邪魔にならない様に 我が家のカメラマン なみのり君も登場し
web内覧会用の 写真撮影(笑)

デジイチを構えている この姿。
ちょっとは プロっぽく見えるかしら???(笑)




テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/01(金) 23:17:26|
  2. ■内覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
