Casa de mer

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春に向けて・・・

チューリップ 植えました


早く web内覧会を 行いたいところですが
その前に 週末我が家で 行った事を キロクに 残しておきます。

まだまだ 全く手の着けていない 我が家の庭。
植えたい植栽とか あるのですが 色々検討中だし
私も里帰り出産間近ということもあり
まだ 庭に手をかける 気持ちの余裕がなくって・・・。
放置状態。

この秋の時期を逃すと 今度庭木を植えるのに 適した時期は
春とのこと。

なので それまで 庭をそのままに放置しておくのは
あまりにも 殺風景すぎるので
春に向けて 球根を植えました。
お花なら もし 春に その場所に 植栽を植えたくなっても
お花が散れば そこに植える事も出来るし 融通がききますからね。


その球根とは 春を代表するお花 チューリップ。

ラベンダーブルー ウェディングドレス 



ラベンダーブルーという ブルーチューリップと
ウェディングドレスという チューリップ(← 名前が違ってるかも???)
チューリップの球根を植えたところで
私は 2ヶ月ほど 里帰りしちゃうので 水やりとか
お世話が出来なくなり すべてを
なみのりくんに 託さないと行けないので
植えようか どうしようか 迷いましたが やっぱり 植えちゃいました。

なみのりくん 2ヶ月ほど 球根のお世話 宜しくです!!!
春に 花が咲くか どうか なみのりくんに かかってます(笑)

玄関の この部分


私たちが 球根を植えたのは 玄関前の この横長の部分。
ここだと 道路からも よく見える位置なので
私たち家族だけじゃなくて 通行人の方も楽しめて 良いかなあと思って。

ちびのりも 一緒に 土いじり


球根植えには 家族みんなで 参加。
いやいや 正確には 球根を植え付ける 一番おいしいところを
頂いたのは 私。
あっ もちろん ちびのりも 植え付け参加してますが・・・。
なみのりパパさん 「壁が汚れる・・・」って ヒヤヒヤですが(笑)

なみのりパパさん 土作り


私は 球根の植え付けという 一番おいしいところを 頂きましたが
その前に なみのりくんが こんな風に 花壇用に 土作りをしてくれたおかげ。
どうも ありがとう♪

男同士の座談会


チューリップの球根植えの後は
今後 家庭菜園予定の 家の裏に 男2人座り込み
なにやら 熱心に 議論中(笑)

どんなお野菜を植えるか 相談でもしているのかしら・・・?
それとも 土作りの打ち合わせ中かしら・・・?


私は のんきに そんな2人の姿を 2階のベランダから
激写しちゃいました。








スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/18(月) 23:21:59|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。