Casa de mer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春に向けて・・・

チューリップ 植えました


早く web内覧会を 行いたいところですが
その前に 週末我が家で 行った事を キロクに 残しておきます。

まだまだ 全く手の着けていない 我が家の庭。
植えたい植栽とか あるのですが 色々検討中だし
私も里帰り出産間近ということもあり
まだ 庭に手をかける 気持ちの余裕がなくって・・・。
放置状態。

この秋の時期を逃すと 今度庭木を植えるのに 適した時期は
春とのこと。

なので それまで 庭をそのままに放置しておくのは
あまりにも 殺風景すぎるので
春に向けて 球根を植えました。
お花なら もし 春に その場所に 植栽を植えたくなっても
お花が散れば そこに植える事も出来るし 融通がききますからね。


その球根とは 春を代表するお花 チューリップ。

ラベンダーブルー ウェディングドレス 



ラベンダーブルーという ブルーチューリップと
ウェディングドレスという チューリップ(← 名前が違ってるかも???)
チューリップの球根を植えたところで
私は 2ヶ月ほど 里帰りしちゃうので 水やりとか
お世話が出来なくなり すべてを
なみのりくんに 託さないと行けないので
植えようか どうしようか 迷いましたが やっぱり 植えちゃいました。

なみのりくん 2ヶ月ほど 球根のお世話 宜しくです!!!
春に 花が咲くか どうか なみのりくんに かかってます(笑)

玄関の この部分


私たちが 球根を植えたのは 玄関前の この横長の部分。
ここだと 道路からも よく見える位置なので
私たち家族だけじゃなくて 通行人の方も楽しめて 良いかなあと思って。

ちびのりも 一緒に 土いじり


球根植えには 家族みんなで 参加。
いやいや 正確には 球根を植え付ける 一番おいしいところを
頂いたのは 私。
あっ もちろん ちびのりも 植え付け参加してますが・・・。
なみのりパパさん 「壁が汚れる・・・」って ヒヤヒヤですが(笑)

なみのりパパさん 土作り


私は 球根の植え付けという 一番おいしいところを 頂きましたが
その前に なみのりくんが こんな風に 花壇用に 土作りをしてくれたおかげ。
どうも ありがとう♪

男同士の座談会


チューリップの球根植えの後は
今後 家庭菜園予定の 家の裏に 男2人座り込み
なにやら 熱心に 議論中(笑)

どんなお野菜を植えるか 相談でもしているのかしら・・・?
それとも 土作りの打ち合わせ中かしら・・・?


私は のんきに そんな2人の姿を 2階のベランダから
激写しちゃいました。









テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/18(月) 23:21:59|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家色に 染める 第一歩

かなり 更新を さぼってしまいました。
気がつけば 9月も 後半。
そして 内覧会まで あと3日ほどになってしまいました。

大きなお腹を抱えて そして ワンパク ちびのりを抱えて
引越の片付けは 本当に大変。
子供がいると 引越は大変!!!
って 良く耳にしますが 本当に その通りだと
実感している 私たちです。

とは言っても なみのりくんが かなりがんばってくれたので
なんとか 内覧会が出来る状態まで あと一歩のところまで やってきました。

今日 なみのりくんが お休みを取ってくれたので
今日最後の 一踏ん張り がんばります(笑)


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □



私たちの 夢がたくさん詰まった このお家。
今の状態でも かなり満足なのですが
でも 設計段階では 「あれもしたい!」「これも したい!!!」
と 夢は あふれんばかり。

でも 気がつけば 予算オーバー(笑)
やりたい事は いっぱいあっても 予算がついて行かぬ事には
どうにもなりません。

そこで 予算内にするために 泣く泣く やりたい事
欲しいものを我慢して 削りました。
私たちの削り方としては

* 最初から 専門家に工事をしてもらわないと 出来ないもの
* 構造上 後から 追加工事をするのは 難しいもの
* 自分たちで どう考えても 手作りできないもの

こういったものは プランに残すとして
それ以外のものは プランから 外してみました。

もちろん プランから外すときには
かなり 葛藤もありましたが
今 実際に お家が完成して 生活してみて
あれもこれもと 描いてた プランを外したけど
自分たちに取っては 満足。

だって 自分たちの希望100%の完成度でない分
住み始めてから 自分たちの手で 追加して行く事が出来る
これからの 可能性と 楽しみが いっぱい秘めた
おうちになっているんですもの!!!
完成度 満足度100%のお家じゃ そうはいかないですもの。
って これ 負け惜しみじゃないですよ!本音です(笑)

「あれは こうしたいよね」
「ここには こういうものを作って 置きたいよね!」
「これ 参考になりそうじゃない?」
って 食いしん坊夫婦だけど 食べ物の話だけじゃなくて
こういった お家の話で 夫婦の会話も ますます 弾みます(笑)

そんな矢先 なみのりくんが 面白い本を 見つけてきてくれました。
それが ↓の本です。

素敵な本 発見!!! 
*画像お借りしました*


普通にDIYじゃ 面白くない。
しかも 我が家の いろんなところで 古材などを使って こだわった分
せっかくのDIYも アンティーク風にしたい
と思ってる私たち。
でも DIYには かなりの素人。

この本は そんな私たちに ぴったりの本でした。

「家具作りは アバウトが良い!」
という 著者の言葉に 共感したという なみのりくん。

確かに 私たちは 家具作りのプロでもなんでもなく
自分たちが使うために 楽しみながら 作るのが一番ですもの。
きっちりきれいに作らないと ダメ!!!
って思っていると 作りたくても うまく行かなくて
途中で 挫折しちゃいますよね。

私も早速 この本に目を通してみて
なみのりくん同様 共感する事がいっぱい。

この本を参考にしながら 自分たちの希望にあったもの
自分たちのお家にあったものを 自分たちで手作りして
NATURE DECOR(ネイチャーデコール)の 方々に 素敵に作っていただいたお家を
自分たち色に染めて ますます 素敵なものにして行きたいと思います。



テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/09/23(木) 08:06:34|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夜の顔

夜の顔


内覧会まで あと少し。
なみのりくんは 少しずつ 動き始め あとは
私が 片付けるだけって感じなのに まだまだ 重い腰があがりません(笑)

ヤバいなあ~。


□■  □■  □■  □■  □■  □■  □■  □■



夜の顔(2)


ところで 今日は 内覧会を前に 久しぶりに ちょっぴり お家の様子を公開。
いつか web内覧会を・・・って思ってるのですが
内覧会をするので それが終わってからの方が いいのかしら?
なんて 色々悩んだ末 夜の光景だったら
内覧会に 来られた方も 見る事が出来ないので いいのではないか
と思い 我が家の夜の顔を ちょっぴり ご紹介。


駐車場前の外灯は 人感センサー付きになってます。
それ以外は タイマー設定にしておいて
時間が来ると 点灯し 時間が来ると 消灯するようになってるので
外灯のつけ忘れ 消し忘れがないので 楽ちん。

しかも 計画当初は この外灯のスイッチは
玄関あたりに設置する事になってたのですが
現場監督のMさんのアドバイスで
我が家の 生活の中心である 2階のキッチンの所に
変更してもらったので かなり 便利です。

夜の顔(3)


こちらは 表札&表札灯。
ネイチャーデコールオリジナルの 表札カバー。
外灯の元でも かなり かっこよさを アピール。

お友達の間からも この表札は 評判です。

お気に入りの眺め


そして こちらは 室内。
自慢の ブリックタイルが登場した リビングです。

私たち夫婦の お気に入りの場所の一つ。
夜 こうやって 照明をつけて ソファーに座ると
窓ガラス越しに こんな風に 月や 星空を見る事が出来ます。
お家の中に 居ながらにして 天体観測。
何とも ロマンチック(笑)

この照明も 私たち夫婦のお気に入り。
これは ネイチャーデコールの 大浦さんたちが
オリジナルで 作ってくださった ブラケット。

この質感とか すっごく大好きな ブラケット。
夜は こんな風に 昼間とは違った表情を見せてくれ
ブラケットと ブリックタイルの間からの この光が素敵で
この照明だけで過ごす事もしばしば。
まるで どこかの ホテルや ホールでも来たような
そんな 感じです。

この照明の事については また後日 改めて
ゆっくりと 紹介させてくださいね!








テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/09/05(日) 23:20:54|
  2. ■暮らし始めてから
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オール電化住宅の欠点

UPしたいことは たくさんあるのですが
なかなか 思うように 進みません。
web内覧会も 開催したいのですが・・・

web内覧会 楽しみに待ってくださってる方たち
本当に ごめんなさい!
もうしばらく お待ちくださいませ。


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □



ところで 新居での生活を 本格的に初めて
1ヶ月ほどで オール電化住宅の 欠点を 体験しちゃいました。

わかってはいた事なのですが・・・。

先日 私たちの住む地域で 突然の停電が発生しました。
ちょうど お昼の12時半頃から4時くらい迄の3時間半。

この真夏の暑い日中。
幸いにも この日は 風も通り エアコンなしで
過ごせましたが これが エアコンがないと 過ごせないくらいだったら もう大変。

そして なんといっても 心配だったのが 冷蔵&冷凍庫。
無事 冷凍庫のものは 何も解けていませんでしたが・・・。

ちびのりは お昼寝中で
その間に 晩ご飯の準備をと思っていたのですが
我が家の場合IHクッキングヒーターなので
調理なんて いっさい出来ません。

しかも 電力会社に連絡してみようと思っても
インターネット電話を利用しているので
自宅の電話も使えない。

そして トイレまで・・・。
我が家のトイレは INAXのSATIS(サティス)
用を足した後は 自動で流れるタイプのトイレです。
これが 停電のときには 使えないんですよね~。

幸いにも 我が家には トイレを2つ設置していて
もう一つの方は レバーをまわして 流すタイプなので
そちらは 停電も関係なく 利用できるので よかったのですが
これが 2つとも 自動で流れるタイプのトイレだったら 大変な事になってました(笑)

本当に オール電化住宅だと こんな風に 突然停電になると
何にも出来ません。
カセットコンロがあるので 本気で料理をしようと思えば 出来ますが・・・。

この停電になったとき私は
ちょうど パン作りの 真っ最中。
2次発酵が完了したので さあ焼くぞ!と
オーブンを余熱中してる最中でした。

3時間半の停電で いい感じに発酵してたパンも
過発酵になったのは 言う迄もありません(涙)


こんな突然の 停電は 最近では珍しく
滅多にある事ではないけど
停電時には 何にも出来ないのは オール電化住宅の欠点ですよね~。


こんな風に 滅多にないけど
停電対策 何か考えておかないと いけないなあ~。


テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/10(火) 23:46:12|
  2. 気づいたこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風通しは いいけど・・・。

シンボルツリー 早めに植えなくっちゃ


鉄骨の賃貸住宅時代と違って かなり 風通しがよく
この暑い時期でも クーラーなしで 生活できる日も 多々。

この地域独特のなのか 海からの南風が よく家の中に 入ってきます。
はじめは この風 快適!!!
なんて 思ってたのですが 最近になって 気づいたこと。

それは 快適なはずの 風が
砂というか 土を お家の中まで運んでくれること。

もちろん 毎日 お家の中を 隅々まで 掃除機をかけ 雑巾がけをしているのですが
1日でも サボると 床は 砂で ざらざら。

我が家の庭も ↑のように まだ シンボルツリーも植えず
土がむき出し状態だし お隣の土地も まだ 何もたってない 更地状態。
さらには 最近 2件隣と また その隣が
お家の工事が始まり ますます 砂埃が すごい状態に・・・。

工事をしている側の 窓を網戸にしていると
1日終わった頃には サッシのところが 本当に 砂埃だらけ。
なので 和室は 朝5時くらいから 7時くらいの工事が始まるまでの間だけ
窓を開けて 空気の入れ替えをするようにしてます。
出ないと 畳や 障子が大変なことに・・・。


これも 暮らしてみないと わからないことですよね~。
それから 土がむき出しになってることで 困ったことが もう1つ。

土がむき出しの部分は ちびのりの 遊び場


これです↑
ガーデニングなどをして 植物を植えるはずの お庭の部分。
今は ちびのりの お砂場と化してます。

外構工事が終わり コンクリート片や 大きな石 それに 釘などが 落ちているので
日陰になる時間帯を狙って 取り除く作業を しているのですが
私が 掃除をしている間は ちびのりにとっては 良いお外遊びの時間。

一緒に 石を拾ってくれたり 草を引いてくれたり・・・。
こんな風に いっぱい お手伝いもしてくれるのですが
そう 長くは 続きません。

そのうち 土の上に ドスンと 腰を下ろして 両手で 砂を掘って
白い壁の部分へ お砂爆弾を投げてみたり
エントランスの モルタル部分に 土をまき散らかしてみたり
極め付けには その 泥だらけの手で 白壁を さわりまくってみたり・・・。

「きゃーやめて!!!」
って 思わず 悲鳴を上げてみる私。

でも そんな悲鳴も ちびのりには 通用するわけもなく・・・(涙)

白い壁が 土で 黒~く。


ほら。
↑のように いたるところに ちびのりの泥だらけの手で 触った形跡。

最近ホームセンターなどでも よく見かける
高圧洗浄機で 洗えば とれるのでしょうけど
この土のむき出し状態を 早く 何とかせねば・・・。

とりあえず 雑草防止シートを買ってきたので
大きな石や コンクリート片などを 早くきれいに取り除いて
敷いておかなくっちゃ。

庭いじりは 後回しで良いや
って思ってたけど そういうわけには 行かなさそうです。



テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/27(火) 14:08:20|
  2. 気づいたこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーテン決定!!!

アイアンレール 購入!!!


先日から カーテンの お店めぐり に行ったり
現場で カーテンの打合せ を してきたり 手作りしようかと 悩んだりしましたが
昨日(6月27日)やっと やっと カーテンを 決定し 発注してきました。

どこの カーテンに決めたかというと
質感や 色使いの素敵な生地を扱う コロニアルチェック です。

このとき 窓枠の 正式なサイズを計測に行って カーテンの種類を見直し
再度 コロニアルチェックの 担当の方に 見積もりを 出してもらいました。
このときは まだ 手作りしようか お店に依頼しようか
悩んでいるときでした。
なので 担当の方には 面倒だったのですが
手作りを想定して 生地のみを 購入した見積もりと
加工も あわせて依頼した場合の 見積もりの両方を お願いしたんです。

すると ローマンシェードのキットなどを 自分で購入することを考えると
↑の2つの見積もりの差額が それほど 大きくなかったんです。
手間賃を考えると それくらいの差額は 許容範囲ってことで
カーテンの加工もお願いすることにしました。

依頼したカーテンは 7月14日に 新居に到着予定です。
カーテンが 出来上がるのが 今から 楽しみ♪

やっぱり 最初に 一目ぼれした カーテンが 一番ですね!!!


 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 



そして カーテンを注文した足で カーテンレールも 別のお店で 注文してきました。
カーテンレールは カーテンを注文した コロニアルチェックでも 注文できるのですが
ココで注文するよりも もっと 安く カーテンレールが 手に入るお店があるんです。
いろんなお店で 見積もりを取ったり お店めぐりをするのも
1件のお店で済まないので 少し手間は かかるのですが
安く上げられるなら そんな手間なんて 惜しみません(笑)

まるで ここは 物置小屋???


まず 私たちが 向かったのは アイアンレールを扱うお店
WHAT'S HAPPENING(ワッツ・ハプニング)

まず 到着して 「えっ ここは 物置小屋???」
って 言うくらい お店とは 決して言いがたい いでたち(笑)
それが ↑の写真。
お店の看板である 玄関前は 砂埃などが溜まってるし
お店の中も 商品が 無造作に置かれてるし
その置かれている商品も 砂埃が かぶっているものの いっぱい(笑)
極めつけに 「御用の方は この番号に 電話してください」との メモ書き。
事前に 10時に行くと 連絡して そのとおりに 到着したのですが・・・。

商売っ気 まるで ゼロです(笑)

なみのりくんが メモ書きされた 電話番号に 連絡して
待つこと 数分。
なんと またもや 驚きの光景が・・・。

それは 私達の前に現れた お店の方は
なんと 短パンにTシャツ姿の おばちゃん(笑)
「えっ 今から 海にでも行くんですか???それとも 寝起きですか?」
てな 感じ。
なみのり君と 二人で 目が点になってしまいました。

まあ こんな感じで お店とは 程遠い感じの お店ですが
扱ってるものは よかったり お値段も 本当に 安いんです。
たぶん このお店を利用する方は これが魅力なんでしょうね。

どうやら 話を聞くと この短パンにTシャツ姿のおばちゃんのご主人が
アイアンの商品などを 手作りされているらしい。

私たちは ダイニングキッチンのカーテンレールを
アイアンレールにするために ダブルのアイアンレールを注文しました。
ココは 当初 ローマンシェードを希望してたのですが
値段と そして 一番に 機能性の面を考えて 普通の カーテンに 変更したのです。

ダブルだから カーテンレールが 2本必要なのですが
なんと 2本目は 半額とのこと。

レールに取り付ける 付属品が 手作りだから レールに比べると
少し高い気はしますが それでも 合計金額は
ネットなどで 色々調べたものよりも はるかにお安い。
コロニアルチェックだと この倍のお値段は するとか・・・。

手作りなので 完成までに 10日ほど かかるそうですが
お願いすることにしました。

ココのお店 アイアン以外にも 照明器具や タイルなどを扱っており
今後 また お家にかけるお金に 余裕が出来てきたら また 使えそうです。

ちびのりも ここのインテリアを 実体験(笑) 

 お店の方に 見積もりなどを
 出してもらったりしている間
 ちびのりも お店の商品を 触って
 こんな風に 使い心地を 体験。
 
 見て そして 触って
 使い心地を確かめた ちびのり。
 
 案の定 手は
 ありえないくらい 真っ黒(笑)
 トンネルの中を くぐってきたの? 
 っていうくらい 汚れまくってました。
 
 綺麗なテナントを 創造している方には 
 お勧めしませんが 
 アイアン商品等の本物を
 安く求める方には
 お勧めのお店ですよ!!! 
 
 
 




テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/06/28(月) 06:00:00|
  2. カーテン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木材サンプル 届きました

木材サンプル 来ました


今日 6月21日。
予定どおりいくと 現場では 建築確認検査機関による完了検査が 行われたはず。

完了検査が 行われたってことは
もう 完成してるってことだよねえ。

早いです。
私たちが 中を見たのは 6月16日が 最後。
あれから どんな風に 仕上がったんだろう。

今度 お家の中を見るのが 楽しみ♪

我が家の 引越し準備も ぼちぼち はじめました。
スーパーから たくさん ダンボールをもらってきてて
今 我が家は ダンボールの山。

ダンボールに梱包しても そのまま そこに放置しておくと
ちびのりが 触ったり ダンボールに乗ったりして
おもちゃと化してしまうので 梱包しては もとあった 棚に戻す・・・。

結構 面倒な作業です(笑)
もちろん ちびのりが 起きている間だと
梱包どころじゃないので お昼寝の時間&夜の就寝時間 限定なので
引越し準備も かなりの 長期戦です。


□■  □■  □■  □■  □■  □■  □■  □■ 



ところで 先日のカーテン生地の サンプル に 引き続き
ダイニングテーブルの 木材のサンプルが 届きました。

それが ↑の写真です。
ナチュラル色&ブラウン色の 2色のサンプル。

私たちが 希望している ダイニングテーブルの 天板と同じ厚さの
40ミリ厚さの 天板のサンプルです。

40ミリもあると やっぱり かなり 厚いです。
セラウッド塗装 という 塗装方法の この木材。
従来の ウレタン塗装された 木材も 一緒に同梱されていましたが
手触りというか 質感が ぜんぜん違ってました。


輪染みも 出来ないみたいだし メンテナンスフリーで
大丈夫みたいだし・・・。

色々 検討した結果 このサンプルを送っていただいたトコロの
無垢材のダイニングテーブルを 購入することにしました。

セミオーダーなので 引越しまでに 間に合うかどうか 心配でしたが
来月19日には 納品していただける予定です。
楽しみ♪楽しみ♪

今まで 部屋が狭くて ダイニングテーブルなしの生活をしていた 我が家。
新居での ダイニングテーブルがある生活が かなり 待ち遠しい~。

これで お友達を呼んで 念願のホームパーティーが 出来るわ!!!






テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/06/21(月) 23:25:00|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーテンの打合せ

先日も ちらっと 書いたとおり コロニアルチェックから
スタイリング・メジャーキットが 届いた翌日
ネイチャーデコールで 建てた家の
ほとんどの「カーテン」をコーディネート&施工されているという
会社をご紹介いただき 現場で 打合せをしてきました。

その会社は 株式会社ロブジェ。
ロブジェの Yさんと ネイチャーデコールのOさんと一緒に
色々と アドバイスをいただきながら かなり 納得の打合せとなりました。


いつもの打合せだと メインは なみのり君で
私は はしゃぐ ちびのりの面倒を見る側に 徹するんだけど
この日ばかりは ちびのりを なみのり君に お任せ。

相変わらず 大はしゃぎする ちびのり
そして その後 眠くなって 大泣きする ちびのり。
大変だったと思うけど なみのりパパさん 子守 ありがとう。



私のこのマイホームブログを よく見てくださってる 担当のOさん。
すでに 私が 気になってる カーテンのお店があることを ご存知。

せっかく Oさんから ご紹介いただいて 現地でカーテンの打合せをするので
ロブジェのYさんに 失礼かなと思って
私達の中では この気になるお店のことは 内緒にしたほうがいいのかしら・・・?
って 思ってたんだけど
「色々 アドバイスをくれので 何でも(気になるお店のことも) 言った方がいい」
とのことだったので はじめは 遠慮がちになりながらも
コロニアルチェックのことや ココで気になってる 生地のことも
サンプルまで持参して お伝えし
プラス 自分たちの 希望も お伝えしました。

私の伝え方や 言い方が悪かったのか
はじめは Yさんも 「気になるお店&生地があるなら あまり ココで提案しても・・・」
的な感じ 消極的だったのですが
Oさんの 仲介で 色々と アドバイスや 提案を していただきました。


ではでは 長くなりそうなので 続きを読むから どうぞ♪


続きを読む

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/06/17(木) 23:19:52|
  2. カーテン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタイリング・メジャーキット届きました

コロニアルチェック メジャーキット


先日 カーテン探しで 奮闘した私たち。
その中で 生地の質感とか 雰囲気とか かなり 気に入った お店
コロニアルチェック

我が家のカーテンに 良いなあと思う生地のサンプルを
いただいて帰ってたのですが もう一度 ゆっくりと
いろんなサンプルを見ながら 実際に 現場に行って
窓とあわせながら 見てみたい!!!って思い
スタイリングメジャーキットを 取り寄せてみました。

はじめから この方法を 取ればよかったのかもしれませんが
お店に行ったから 私たちなりに カーテンに対して
いろんなイメージを もてたし いろんなアドバイスもいただいたので
お店にわざわざ足を運んだのは それはそれで よかったんですけどね。


届いた キットをみて びっくり。
大きなダンボールいっぱいに A4サイズに切った たくさんの生地や
実例集などの サッシが入ってるんです。

こんな風に さわやかな 遊び心のある ストライプの 生地たちだったり

こんな感じや


リネン地の チェック柄だったり

あんな感じ


同じ リネン地でも ストライプ柄だったり・・・。

素敵な 生地がいっぱい


改めて 届いた生地を見て
このナチュラルなリネンや コットンの生地の 種類の豊富さに 感動。

とはいっても もう前回のカーテン探しで
私達の我が家のカーテンに対する イメージが
ある程度 出来上がったので
選ぶ生地や 種類も 自然と 絞られてました。


残念ながら ↑でご紹介した生地は
私達のイメージする カーテンの生地では ありません(笑)
私達のイメージする 生地は また改めて ご紹介したいと思います。


そして このキットが届いた 翌日となる 昨日
ネイチャーデコールの ご紹介してくださる カーテンのお店の方と
直接 現場で 打合せがありました。

カーテンの決定も 最終段階に向かって 動いております。
昨日の現場での打合せの様子は 後日。






テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/06/16(水) 23:25:07|
  2. カーテン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
