Casa de mer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕は 左官職人

僕は 左官さん!!!


7月9日に 引渡しが 完了した我が家。
でも 引渡し後も 作業員の方が 来てくださって
この暑い中 外構工事や その他 もろもろの 作業を引き続き 行ってくださってます。

昨日(7月23日)こんな感じで 工事を進めてた 外構工事も
最後の左官仕上げを してくださり 壁もブロックのむき出し状態から
おうちの外壁と同じ状態の 良い感じに仕上がりました。
その仕上がりの様子は また 後日 改めて・・・。

今日(7月24日)は その左官仕上げをした部分も
乾いたので その上に ちょっぴり アクセントを 施すために
現場監督のMさんが 来てくださいました。

ちょうど 1日のうちで 一番暑い時間帯に 時間指定をしてしまって
本当に 申し訳なかったなぁ~って 後から 反省。

でも そんな暑い中にも かかわらず
現場監督のMさんは しっかりと 採寸しながら
細かい作業を 丁寧にしてくださってました。

本当に本当に ありがとうございます。

おかげで 我が家に またまた 素敵なポイントが 出来ました。
この様子も また 後日改めて ご紹介させてくださいね!
かなり もったいつけて 引っ張ってしまって ごめんなさい。
ココのところは 我が家の ポイントにもなるところなので ゆっくり 紹介したいのです。



□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 



ところで その現場監督Mさんが またもや 私達のわがままを 聞いてくださり
あるものを 作ってきてくださったのです。
そのあるものとは 私たち家族みんなで このお家を作ったという 記念になるものなのですが。。。

Mさんが 作ってくださったのは 途中まで。
それ以上は 私たち家族が 仕上げていくのですが
それを 綺麗に仕上げるために Mさんが 大事な商売道具である
コテを 貸してくださいました。

その大事なコテを ちびのりは かなり お気に召してしまい
コテを持って 自分も 壁を塗るしぐさをして まるで 気分は 左官職人(笑)

僕が 塗ってあげるから 任せて!!!


なみのりパパさんも そして 私も このコテの使い方を
ちびのりに教えたわけではないのに どこで 見てたのか
ちゃんと 使いこなせ 本当に チビ左官さん。

現場監督を 卒業したと思ったら 今度は 左官さんか(笑)

ほらっ 上手でしょ??? 



 
 現場監督の Mさんにも
 そして じいちゃんにも
 すぐにでも 弟子入りできそう。
 

 ちびのりの この姿を見たら
 弟子が出来たと
 じいちゃん 大喜びだろうなあ(笑) 

 

 
  
 





コテ 気に入っちゃった。


このコテ かなり お気に召した様子で
左官職人さん ごっこが終わっても 離さない ちびのりでした。


そうそう 我が家のお家を作った 記念に作るもの。
これも 完成したら ココで 紹介させてくださいね!
それまで お楽しみに♪




テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/07/24(土) 23:00:07|
  2. ■子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
