Casa de mer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木材サンプル 届きました

木材サンプル 来ました


今日 6月21日。
予定どおりいくと 現場では 建築確認検査機関による完了検査が 行われたはず。

完了検査が 行われたってことは
もう 完成してるってことだよねえ。

早いです。
私たちが 中を見たのは 6月16日が 最後。
あれから どんな風に 仕上がったんだろう。

今度 お家の中を見るのが 楽しみ♪

我が家の 引越し準備も ぼちぼち はじめました。
スーパーから たくさん ダンボールをもらってきてて
今 我が家は ダンボールの山。

ダンボールに梱包しても そのまま そこに放置しておくと
ちびのりが 触ったり ダンボールに乗ったりして
おもちゃと化してしまうので 梱包しては もとあった 棚に戻す・・・。

結構 面倒な作業です(笑)
もちろん ちびのりが 起きている間だと
梱包どころじゃないので お昼寝の時間&夜の就寝時間 限定なので
引越し準備も かなりの 長期戦です。


□■  □■  □■  □■  □■  □■  □■  □■ 



ところで 先日のカーテン生地の サンプル に 引き続き
ダイニングテーブルの 木材のサンプルが 届きました。

それが ↑の写真です。
ナチュラル色&ブラウン色の 2色のサンプル。

私たちが 希望している ダイニングテーブルの 天板と同じ厚さの
40ミリ厚さの 天板のサンプルです。

40ミリもあると やっぱり かなり 厚いです。
セラウッド塗装 という 塗装方法の この木材。
従来の ウレタン塗装された 木材も 一緒に同梱されていましたが
手触りというか 質感が ぜんぜん違ってました。


輪染みも 出来ないみたいだし メンテナンスフリーで
大丈夫みたいだし・・・。

色々 検討した結果 このサンプルを送っていただいたトコロの
無垢材のダイニングテーブルを 購入することにしました。

セミオーダーなので 引越しまでに 間に合うかどうか 心配でしたが
来月19日には 納品していただける予定です。
楽しみ♪楽しみ♪

今まで 部屋が狭くて ダイニングテーブルなしの生活をしていた 我が家。
新居での ダイニングテーブルがある生活が かなり 待ち遠しい~。

これで お友達を呼んで 念願のホームパーティーが 出来るわ!!!







テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/06/21(月) 23:25:00|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
