Casa de mer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の 全貌が 明らかに・・・。

我が家の 全貌 が 姿を現す


お待たせいたしました~。
って 一番待っていたのは 私自身だけど(笑)

今日 ついに ついに 足場が取れ 我が家の全貌が お目見えしました。
バスどおりから見た 我が家は ↑のような 感じです。

先週の水曜日には 足場が外れる予定です
って 現場監督のMさんから 話を聞いたので
ワクワクしながら その日を待ってたのですが
水曜日になっても 木曜日になっても そして 金曜日になっても
いっこうに 足場が外れる気配は無し・・・。

先週末 土曜日の 打合せのときに 月曜日に足場が外れる・・・
とかいう話を ちらりと耳にしたので
早速 ちびのりの お散歩をかねて 行って来ましたよ~。

すると 新居に向かう 道中から 見える いつもの光景とは 何かが違う。
お~っ!!!!
足場が 外れてる!!!!
思わず 自転車をこぎながら 声が出ちゃいました。
そして 自転車をこぐ足も 心なしか 早こぎに(笑)


そんな ピッカピカの 真新しい 我が家が 遠くからでも 目に付きました。
まだ 我が家の土地の お隣も そのお隣も
お家が建ってなくて 更地状態なので バスどおりから 本当によく目立ちます。
(ご近所にお住まいの 子育てサークル仲間の ママさんの お家からも よく見えるらしい)

いや~ この外観 本当に かっこいい!!!
素敵過ぎます!!!!
我が家ながらに べた褒め(笑)

本当に このお家に住むのが 楽しみ♪
引渡し日も 正式に決定しました。
来月7月10日。
この前日が 友引で 引越しするには 日がいいんだよね~。
できれば 1日前倒しに してもらえれば うれしいんだけどなあ・・・。

まっ その話は おいておいて
我が家の 玄関も お披露目です。

じゃんっ!!!

玄関からの 眺め


我が家の外観の色 これ 真っ白ではなくて アイボリー系です。
この打合せのとき 設計士の大浦さんが
「白よりも 汚れが目立ちにくくて 高級感がある色」
って 薦めてくださった色。

確かに お勧めしてくださっただけあって かなり いい感じ♪
真っ白も 清潔感があって 良いけど
この色も かなり 落ち着いた感じで しかも
私たちの やわらかい 優しいイメージにぴったり♪

この色でよかったと 夫婦ともども 大満足。


でも 実は この外観の色 どうやら 間違ってたみたいで
全面塗りなおし したみたいなんです。

いつだったかなあ~。
なみのり君の お休みの日曜日に 現場を見に行くと
塗装やさんが 日曜日にもかかわらず お仕事をされていたので
中を 見せてもらったとき。
そのとき 外観の仕上げが 終わってたんです。

でも 私たちが 想像してた色よりも 白くって
「あれ? これって 思ってたよりも 白くない???
 でも きっと 真っ白と比べると 少し 黄色いはず・・・」
って 二人で 言いながら 帰ったんです。

そしたら 次の日 現場に行くと 現場監督のMさんが
「塗り方が このとき 希望された 塗り方と 少し違うから
また 全面 塗りなおします」
って 言ってくださってて・・・。

「一部 気になるところはあったけど でも わざわざ 塗りなおさなくても・・・。」
って 正直 そのときには 思ってたなかったけど
最終的には どうやら 色自体が 違ってたみたいです(笑)

おかげで 下地塗り2回に 本塗り2回。
より 外壁の塗りが しっかりしたので 私たちにとっては よかったのかも(笑)
左官さん 何度も 何度も ご苦労様でした。

斜めの角度から もういっちょ♪


最後に しつこいけど 斜めの角度から もう一枚。
眺めるたびに 顔がほころぶ 私でした。

さてさて 新居へ引越しに向けて あと約1ヶ月ほど。
あれもこれもと なんだか 急に バタバタとし始めました。

ちびのりをつれての 引越しの準備
それに ダイニングテーブル探し・・・。

今週末から 本格的に お店めぐり開始です。




テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/06/07(月) 22:53:55|
  2. 外壁
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
